忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆったりとオックスフォードのパント(小舟)(オックスフォード)

4年前にオックスフォードに行った時に、後悔は2つ。アリスショップの外観を撮影しなかったことと、パントと呼ばれるボートを乗らなかったこと。
もう一度、オックスフォードに来られるとは思わなかったのですが、また機会がめぐってきました。

パント1

是非、パントにだけは乗りたいです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

パント看板


しかも、パントの乗り場は私たちが宿泊しているモンドーリアン・カレッジのすぐ横から乗ることができます。
ってことで、いっしょに行っている日本人会議参加者の皆さんも巻き込んで、乗りに行くことにしました。

舟遊びは大勢のほうが楽しいもんね。

パント6

竿一本で、操るのがパントの特徴。
普通のオールもありますが、はじめてなので、船頭さんにお願いしました。

若くてハンサムな船頭さんだけど、ちょっとシャイなのかあまり説明してくれなかったなぁ。

パント5


植物園の横を通り、クライストチャーチメドーの草地を、横に、テムズ川をぐるりとまわります。

パント5

ああ、のんびり。

舟はのんびりとすべるように動いていきます。かなり気持ちいい。
オフィーリアと花こそ不在ですが、まるでミレイの絵のような風景です。

パント8

植物園を歩くひとに手をふったり、行き交う別の舟に挨拶したりと、ゆったりとした気分です。

パント3

こうやってパントにゆっくり乗れるくらいお天気がよいのはこの日だけでした。後は突然お天気が変わって、雨が急に降り出すといった感じ。イギリスの夏のお天気はとても変わりやすいのです。しかも雨がとても多い。

後から考えると最初に乗っておいてよかった。

夕食

ついでに、二日目の夕食を載せておきます。
この日お昼に食べたフィッシュ&チップスのボリュームがありすぎたので、夜はベジタリアン用のラタトィユにしました。
(なお、フィッシュ&チップスはカメラを忘れて撮りそこねました。)

野菜たっぷりはいいけど、でも、結構これでも重かった(^^;;;

夕食

でも、毎日これくらいは野菜食べないとね。
ところで、アメリカではカリフラワーやブロッコリーを生で食べますが、イギリスはちゃんと茹でてありますね。日本といっしょだ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear