忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざや、東北新幹線で花巻へ

また東北旅行記に戻ります。
東北への旅の目的のひとつに、「東北新幹線」に乗りたい!ってのがありまして。

東北新幹線

遠野へと行く道筋、一ノ関-新花巻間を、乗りました。帰りは、新花巻-仙台間。JRでの旅行は、新幹線あり、ローカル線ありと、バラエティに富んで楽しいです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

一ノ関

なんか、新幹線のホームってどこも寒々しいですよね。実用一点張りというか。一ノ関の駅もそんな感じ。
ホームに入ってきた列車を撮るために、カメラを構えつつきょろきょろしていたら変なヤツって感じに見られました。当たり前か(笑)

新幹線内

そして、これが、待望の新幹線車内。うーん。ちょっと実用一辺倒というか、さみしい感じかな。乗ってる時間が長いと、気になるかも。

車窓

JR西日本の新幹線に比較すれば、トンネルは少ないので、車窓がよく見えます。これはグッド。
岩手はやはり畑の規模が大きい。広々とした平野が拡がっています。

車窓2

車窓の風景をもう一枚。3日目にしてはじめて天候に恵まれてきました。平泉で全然晴れなかったのは惜しかったなぁ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おやおや
こちらには鉄ちゃんはいらっしゃらなかったのでしょうか?
よく、駅のホームでは鉄道大好きな方々がカメラを構えてらっしゃるのにー!

最近の新幹線はみんな前に顔が伸びた形ですネ!
イタリアのユーロスターにも似ています。
あやのすけ 2010/02/09(Tue)12:52:55 編集
Re:おやおや
人がほとんどいないホームでしたから(笑)<鉄ちゃんがいない
真っ赤なコート着て、デジカメ構えているのは確かに目立ったかもw
2010/02/10 15:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear