シェアブログrestaurantに投稿
帰省の話しが終わりましたので、少し遡って、
暮れに車で行ったイタリアンレストランのご紹介を。
先日ゾンネンブルーメというパン屋さんに行ったときに気になったイタリアンレストラン。
イタリアンレストラン バー、cocoro
です。
海に向かって、広いデッキにテーブルが並んでいて…。
ちょっと外国のリゾート地のレストランを思わせます。
イタリアンレストランバーcocoroの詳細は
↓続きを読むボタンにて。
[0回]
ゾンネンブルーメや、魚庄、
白山神社のある突きだした岬に、cocoroはあります。
先日、
ゾンネンブルーメに行った時と違い、灰色の空と海が拡がっています。
夏ならば、ビールが旨そうなデッキですが、今日はさすがに寒いでしょう。
それでも先日来た時はこのデッキで食事をしている勇者がいました。
店内からも大きなガラス窓から海が見えます。
暖かい部屋の中で、寒そうな景色を楽しむのも一興です。
店内は思いの外広くて、手作りって感じのインテリアがいいです。
ヨーロッパの田舎の居酒屋みたいな。
12月だったので、まだクリスマスツリーが飾ってありました。
この日のランチは、年賀状作製のご褒美ランチ。
300枚もの年賀状ひとりで作らされたもんね。ランチの一回くらいバチはあたりません。
メニューを見ると、前菜つきのトラットリアセットがよさそうです。
パスタのお値段に(700円〜980円)に+550円で、前菜、サラダ、パン、デザート、ソフトドリンクまで付いちゃうんだそうで、かなりお値打ち。
で、トラットリアセットについている前菜。
ブルスケッタ(トマトのカナッペ)、サーモンの冷製、チキンとほうれん草のサラダ。
うー、ワインが欲しい〜という内容。イタ飯屋さんで、車でしか来られないロケーションってのは、ちとつらいものがありますね。
でも後でネットを調べたら、送迎の相談に乗ってくれるらしいです。
最寄りの駅まで個人客でも送迎してくれるかなぁ?
サラダのドレッシングも酸っぱすぎずなかなか。
こちらも後で知りましたが、自家製のお野菜を使ってあるとか。
なるほど、野菜が新鮮でしゃきしゃきしてるわ。
配偶者は本日おすすめの、「甘エビと明太子のスパゲッティ」を頼みました。
細めのスパゲッティは腰のある乾麺なので、私好み。オリーブにからまる明太子がプチプチとはぜて、面白い食感です。
海の側のレストランらしい磯っぽさを持った味です。
片方がスパゲティにしたので、ピザをとってはんぶんことしたかったのですが、残念ながらピザは売り切れ。
なので、ボンゴレロッソにしました。アサリの出汁たっぷりのトマト味。
こちらはかなりあっさりとした味付けなんで、私の好みです。
パンもかなりたっぷり。うーん炭水化物の取りすぎになるなぁ、と思いつつ、手がついついのびてしまいます。
さて、デザートです。私はティラミスをお願いしました。
こくのあるマスカルポーネの入ったサバイオーネ・クリームの本格派です。なんちゃってティラミスの多い中、ランチのデザートにきちっとしたものが出てくるのは嬉しい。
配偶者は、桃のシャーベットを。
甘酸っぱく柔らかいシャーベットはまったくざりざり感がなくて、とてもスムース。
甘みも控えめで、確かに男性向きかも。
お店の入口には、自家製のお野菜が、ご自由にお持ち帰りください、と置いてあります。ちょっとびっくりしました。
店長さんのご両親が丹精こめて作られた野菜のようです。
驚きつつ、百円玉を置いて、蕪や春菊をいただいて帰りました。うーん、これは本当に嬉しいサービスです。
その後、蕪は家で生ハムを巻いて食べましたが、新鮮でとても美味しい野菜でした。
PR