忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格アイリッシュバーで、ランチ Irish Pub THE HAKATA HARP (アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ)(パブ 中洲)

Irish Pub THE HAKATA HARP (アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ)
★★★★☆ 4



先日、友人から、福岡にも本格的なアイリッシュバーがあることを教えてもらったのですが、都合でいけずじまい…。
昼間近くに通ったら、なんとランチもやっているらしい、ということで。早速行ってみました。

ハカタハープ

須崎町にあるホテルエクレールの半地下にあるTHE HAKATA HARPというお店です。
ホテルエクレールも、なかなか素敵なデザイナーズホテルという感じで、外部から泊まるにはよさげな感じ。足場もよいので半ビジネスにいいでしょう。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

ハカタハープメニュー

ホントは夜に飲みに来たいところですが、ランチメニューも日替わり、パスタ、ピッツァと3種類もあって、なかなかよさげです。

ハカタハープ入口

落ち着いた感じの店内がわかる入口。インテリアもアンティークを中心としたシックな感じ。
半地下なので、ホントは独りでは入りにくいところですが、結構ランチで中は混み合っていました。

カウンター

アメリカによくあるアイリッシュバーの雰囲気そのまま。(いや、本場のアイルランドはもちろん行ったことがありませんが)
洋酒棚には、シングルモルトのウィスキーが揃っていて、ああ、やっぱり夜に来て、静かに飲みたい感じのお店です。

サラダとスープ

さて、その日はなんとなくパスタ気分なのでパスタランチのボンゴレビアンコにしてみました。
パスタランチにはスープとサラダとパスタ、コーヒーとデザートまでついているようです。

スープ

このスープが具だくさんでなかなか美味しい。こういったランチの時って、スープが添え物のお店は多いのですが、ここはとても良心的。
野菜たっぷりで栄養的にもよさげですよね。

ボンゴレロッソ

パスタはボンゴレビアンコをお願いしました。お店の人からあらかじめ「かなり辛いですけど、大丈夫ですか?」と、言われ躊躇っていたら、シェフから「辛くしないこともできます。」と。
うーん、辛すぎるのも困るけれど、刺激がまったくないのもなぁ…。
「ちょっとだけ辛くしてください」と微妙すぎるラインの注文を。

で、結局、それでもかなり私には辛かったです(^^;;;;;。まあ、辛いけれど、さっぱりとして美味しかったのでいいですが、辛いのが苦手なひとは、「辛くない」パスタを選んだほうがいいかもしれません。

コーヒー

コーヒーも、なかなか。まあ、残念ながら濃いめのヨーロピアンコーヒーじゃなかったけど。

ティラミス

最後にしっかりとデザートも。本日はチョコバナナケーキです。
甘み抑えめで、かわいい量も、私にはぴったりかな。

ランチがこれだけ丁寧で美味しいということは、ホント夜も期待できそう。天神にも中洲にも近い場所なので、飲み会の仕上げの三次会なんかにちょうど良さそうなお店です。

ランチも日替わりを食べてみたいのでまた行きたいです。


Irish Pub THE HAKATA HARP [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いい雰囲気♪
夜にちょっと一杯なんてよさそ~!
オーダーの際の心配りも嬉しいですネ♪
あやのすけ 2008/06/22(Sun)16:15:11 編集
あやのすけさん
場所も便利なので、少人数の飲みに向いていそうです。
2008/06/25 00:09
無題
こんばんは~
とまと URL 2008/06/22(Sun)22:33:39 編集
とまとさん
こんばんは~
2008/06/25 00:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear