忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬のおさかなランチ 兼平鮮魚店・中洲川端店 2号店 (魚介料理・海鮮料理 / 中洲川端)

シェアブログrestaurantに投稿



行きつけの川端商店街の中、人がよく群がっているお魚屋さんがあります。
その横手に、ランチの看板。ただの魚屋さんではなく、食事の提供もしてくれるようです。

兼平鮮魚店入口

魚屋さんの店頭で出している魚をそのまま出す、というコンセプトなんでしょうね。面白そうです。

兼平鮮魚店の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

中洲川端には野菜屋さんの奧でやはり定食を出すお店があるのですが、さながらその魚版ってところかな。

兼平鮮魚店

表には、発泡スチロールのトロ箱が並ぶ普通の魚屋さんです。お刺身のパック入りなども売っていてます。
ただし、わりと、新しめのお店。

兼平鮮魚店ランチメニュー

800円のランチは揚げ魚、焼き魚、煮魚、日替わり丼は海鮮丼のようです。プラス200円でお刺身がつくとか。
なお、名物の刺身定食は1000円で、プラス500円で生ウニ、トロがプラスだそうです。

塩焼き定食

刺身もいいけど、焼き魚も捨てがたい。ということで、焼き魚定食に。本日はブリの塩焼きだそう。で200円のお刺身三種盛りもつけてもらいました。
これにご飯と小鉢やサラダがつきます。小鉢はイカの煮付けでした。こちらはなかなかのお味。

ブリの塩焼き

ブリの塩焼きは大きいです。ただ、塩が強すぎるのと焼きすぎでちと固い。ちょっと残念でした。

お刺身

お刺身はまずくはありませんが、まあ、川端の平均から考えるとごく普通といった感じ。
ネットなどで大変評判がいいのですが…。
ちょっと店の面白い陣容にちょっと期待しすぎたせいでしょう。

ご飯のおかわりなどもできるようで、コストパフォーマンスは悪くはないとは思います。

海鮮料理屋兼平鮮魚店・中洲川端店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear