忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天神でイタリアンランチ ビストロ・エ・ヴァン・ペトロ 天神店 (フレンチ / 西鉄福岡)

シェアブログrestaurantに投稿



病院通いのために天神に出ることが多くなってます。病院通いはつらいけど、天神でのランチはいろいろと選択肢があって楽しいです。

ペトロ1

先端ファッションの集まる天神VIOROの7階はいろいろと行ってみたいレストランがいっぱいあります。
そこで、イタリアンレストラン ビストロ・エ・ヴァン・ペトロへ行ってみました。。


にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREviewにも参加しました。

クチコミblogランキング TREview


ブログピープルにも参加しました。


Corichにも参加しました。

拍手[1回]

少し早めの時間に入ったので、行列はなし。出来たばかりの頃は大変な混雑さったようです。

ペトロメニュー

ランチは980円から。この「から」というのが曲者。ランチのセレクションによっては徐々に値段が加算されていくシステム。小洒落たイタリアンやフレンチに多いシステムです。なんとなく騙されたような気分になるのは私だけでしょうか?
デザートはもちろん別で、本日のデザートにコーヒーをつけるとプラス500円です。

ペトロメ店内

ビルがビルだけあって、イタリアンといってもかなりシャープな内装で現代風。好みは別れるところでしょうが、私は嫌いじゃないです。
コートを受け取って、壁に掛けてくれるなどサービスもなかなか。

ペトロテラス

7階にあるテラスにもテーブルが並んでいます。きっと季節のよい時には、このテラスでもお食事がいただけるのね。
勿論、今は風が冷たそう。景色だけを眺めることにします。

豚のテリーヌ

で。根がケチなので(笑)基本の980円に拘って、一番お値段の安いものを注文しました。いつもの如くデザートはなし。
前菜は豚のテリーヌ。メインは若もも肉のコンフィにしました。ワインが飲みたくなる布陣です。

ただし、このテリーヌはちょっと感心しない味。豚の生臭さが消えてない上に、質感がぱさぱさしています。うーん。ワインなしで食べているから、余計にそう感じるのかな。


若もも肉のコンフィ

コンフィとはお肉を脂煮したハムです。塩味がよく効いていてこちらは美味しかったです。
980円に拘るとこれにパンでおしまい。ちょっと男性には物足りないかもしれませんね。デザートを注文することを前提なのかな。

ま、半分くらい雰囲気代といった感じです。でもデートなんかで行くにはとてもいい環境かもしれません。

洋風料理に関しては、私の点は辛いから、そこら辺は割り引いてください。

ペトロ天神店 [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ






PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear