忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リバーサイドでランチを フェイシーズハカタ(カフェ 中洲川端)

The Faces HAKATA (カフェ / 中洲川端、呉服町)
★★★☆☆ 3.0





博多は川の街です。特に中洲あたりのリバーサイドの風情は、いいですよね。

フェイシーズハカタ

リバレインの1F、外側から回るって川のほとりにあるダイニングカフェ、フェイシーズハカタ。ランチもやっているとのことでしたので入ってみました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

メニュー

結構お洒落な外観ですが、本日のプレートランチ、スープ付きは、850円と、意外な感じのお値段設定でした。

これに100円でコーヒーをつけることができます。

コーヒー

つけることはできるんですが(^^;;;
ありゃ、紙コップのコーヒーでした。お値段がお値段なので仕方がないかな。
でも、ちょっとこの環境で紙コップはないよね。知っていたらつけなかったな。

お天気がとてもよく暖かい日だったので、川を見ながらランチをとシャレこもうとしたのですが、天気よすぎ。日差しにクラクラしてきたので、テラスから早々に退散。内部の席に逃げました。

プレートランチ

こちらがプレートランチ。スープもついているし、デザートにヨーグルトがあってバランスはよさげです。

ブタのショウガ焼き

内容的には、豚肉のショウガ焼きとか。茄子の天ぷらとか。意外にも和風でした。
プレートランチというよりはお弁当って感じ。

天ぷら

結構、ボリュームのある内容なので、ビジネスランチには丁度良いかも知れません。
場所柄としては、そういった需要もあるのかな。

川の街

川の街、博多。アメリカ人の知人が福岡に来た時に、同じく川の街のシカゴに雰囲気が似ているといってました。(福岡にはシカゴのような摩天楼群はありませんが(^^;;。)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear