忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルギーな気分のランチ DEL REY Cafe & Chocolatier 福岡店 (デルレイ) (カフェ / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)

DEL REY Cafe & Chocolatier 福岡店 (デルレイ) (カフェ / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★★ 4.0



帰省先のお話は一応、蕎麦屋さんまで。後はほとんど外食することもなく、既製品のお節をはじめとした料理を食べてました。

暮れにいったお店を紹介しそこねてましたので、久しぶりに福岡の食べ歩きブログっぽくなります(笑)

Del rey

まずは久しぶりに行ったビブロの中のDel Rey。前回行った時はお茶だけだったので、ここのランチを食べてみたかったのです。
チョコレート一粒が450円という高級店にしてはランチはお高いながらも1580円とまだ手が届くお値段です。(ただし、デザートは別値段ね。)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

前菜1

いつもならば、入口の写真を撮るのですが、チョコレート売り場になっている場所でなかなか撮影しにくい。おっしゃれーな感じのお店ですから。
(といいつつ、中ではちゃんと撮ってます。)

ランチは前菜、グーラーシュ、パン、コーヒーがつきます。
運ばれてきた前菜は苺をセルクル型で固めたまるでスイーツみたいなきれいなお料理。この演出はやはり文句なく素敵です。

前菜2

固められた内部を突き崩すと、中にはサーモンを使ったマヨネーズ風味のサラダが。こういった凝った洋食って、見かけ倒しなことが多いのですが、お味も抜群によくて。ワインにあいそう。苺も意外とサーモンにあうもんだな、と感心してしまいました。

パン三種

ヨーロッパ風と銘打たれたパンは三種類。ライ麦パンとドライトマトを練り込んだパン、くるみパン。
このパンがモチモチして美味しいんですよ。確かにヨーロッパの美味しいパンだ。ヨーロッパで何が美味しいってパンが一番美味しいですもん。
おまけに付属のホイップバターがふわふわで柔らかくて。普段パンにバターを使わない私でもつけたくなる美味しさです。

グーラーシュ

こちらがメインのグーラーシュ(ビーフシチュー)。お肉はチキンです。
オーブンで焼いてある様子で、熱々です。

グーラーシュ2

中味のチキンはとろっとろ。コクのあるソースが非常によくあっていて、んまーい。
これだけのものが出てくれば、お値段も頷けるというもの。お洒落っぽくても、それだけじゃないお店という感じ。

コーヒー

最後のコーヒーといっしょに、デザートメニューがでてきました。どうしよう。クレープシュゼットなんて本当に魅力的だけど、ひとりで食べるもんじゃないしね。
それに、すでにお腹一杯。
断ればいいものも、つい、ではチョコレートを一粒とお願いしてしまいました。その一粒で冷や汗な超贅沢ランチになっちゃいましたけどね。当分、自重しようっと。

そのうち、けれんみたっぷりにテーブル横でフランベをやってくれるクレープシュゼットを試してみたいと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おお~っ!
これはコスパ大のランチですね~♪
ランチは普通のお値段だあ!
それがデザートになるといきなりお値段UPしちゃいますよねえ、、、

頂きものでしたが、こちらのマロングラッセ一粒800円に1000円!
とてもじゃないけど自腹じゃムリーー!!
あやのすけ 2009/01/13(Tue)09:19:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear