忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンセットロードでイタリアンランチ PALM BEACH  (イタリアン / 福岡市西区西浦)

PALM BEACH  (イタリアン / 福岡市西区西浦)
★★★★ 4.0




糸島の海沿いドライブで見つけたお店、第二弾です。

パームビーチカフェ

先日ご紹介した「遊砂」にも大変近く。
サンセットロード入口にあるパームビーチカフェ&レストランです。
パームビーチの名に相応しく、やしの木がたくさん植わっていて、赤いパラソルとの対比も美しい南国風。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

入口

入口の雰囲気ももちろんトロピカル。
ハワイアンキルト風の布が貼ったラタンの椅子がいいですね。

パームビーチカフェ店内

店内も素敵にコーディネイトされていて。開放感のある高い天井に吊されたシーリング・ファンが素敵。ラタンのシーリングファンって珍しいですね。

カウンター

カウンター席もあって、様々なお酒が置いてありました。夜にはカクテルバーになるのかな。ここらへんは車でしか来られないから、お酒を飲みにくるわけにはいかないけれど。

メニューは全般的にイタリアンです。パスタやピザ中心といった感じ。
この日はランチを食べに来たので、私はパスタランチ(1500円)を、配偶者はポークハンバーグステーキランチ(1500円)をとってシェアしました。

スープ

両方のセットについていたスープです。カボチャのスープでした。
面白いことに、こちらのパスタセットはご飯かパンかを選ぶことができます。
とはいえ、パスタにご飯の取り合わせはなんだったので、パンにしました。もちもちした美味しいパンです。

サラダ

サラダは糸島の野菜を使っているのでしょう。新鮮パリパリ。
ドレッシングが別添えなのがいいですね。薄味好きにはたいていのサラダもドレッシングのかけすぎなので。自分で調節できるのは嬉しいです。

スパゲティ

パスタは、海老のトマトソース。バジルで風味がつけてあるオリーブオイルがたっぷりかかっていて、なかなかのお味です。スパゲッティが細めなのも、あっさりとしたトマトソースに絡みやすくていいですね。

ハンバーグセット和風

配偶者が頼んだハンバーグのセット。こちらはライスで。
肉汁たっぷりのハンバーグは、豚挽肉で作ってあります。

ハンバーグ

ソースはあっさり系の和風醤油味。極私的にはハンバーグのソースって、甘みの少ない和風味が一番好きです。これも糸島豚なのかも。ふっくらやわらかくて、牛肉のハンバーグとはまた別の美味しさです。

デザート

で、これにコーヒーとパンナコッタがつきます。
ランチとしては、平均的な布陣ですが、この環境でこのお値段はお値打ちだと思います。

やしの木

海が見えるテラス席が充実しているのはもちろんです。やしの木が生い茂る様子はまるで日本じゃないみたいですね。

対岸から

道路を渡って、海のほうからお店を見ると全景が見えます。

バス亭?

ところで、お店の対面にこういうバス停(?)らしきものが。まるでゴーギャンの愛したタヒチ?
って、お天気悪い日だったのが残念です。

Palm Beach
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当に糸島ですか(笑)
アジアンリゾートのどこかみたいでステキなお店☆
遊砂の近くも色んなお店が増えてるんですねえ!!
お抱え運転手付きで飲みに行かなくちゃ♪
あやのすけ 2008/10/22(Wed)21:16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear