忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あじさわ (お好み焼き / 姪浜)のハンバーグランチ

シェアブログrestaurantに投稿



姪浜駅の近くのお好み焼き屋さん、「あじさわ」がランチをはじめたということを、ちょいグルさんのブログで知って、近場だけに行ってみなければ、と思っていたんですが。
年始年末に、体調を壊したりしていてぐずぐずしていたので、ようやく行くことができました。

あじさわ1



ということで、お好み焼き屋「あじさわ」です。

お好み焼き あじさわの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ここのお好み焼きはあじさわ焼きといって、うすいクレープ状の皮の中にキャベツが入っているのを焼き固めたような感じ。広島焼きとも微妙に違うオリジナルお好み焼きです。

あじさわ室内

だいたい仕事帰りによく行っていた場所なので、夜しか知らなくて(^^;;、昼間のインテリアはちょっと新鮮です。
夜はちょっとお好み焼き屋というイメージから離れたモダンなつくりに感じましたが、昼間だとさすがにアラが見えちゃうかな。

鉄板カウンター

大きな鉄板カウンター。このカウンターで焼いてもらえます。対面席にも鉄板がついていますが、ここのお好み焼きにしろ鉄板焼きにしろ自分で焼くタイプではないので、冷めないためでしょう。

あじさわランチメニュー

表にでていたランチメニューです。
ランチは、お好み焼き、焼きそば、ハンバーグの三種から選ぶことができます。(1000円〜1480円)
サラダ、とバケットにドリンクやデザートまでついているようです。
一方。定食類は650円から。鉄板焼きにご飯や味噌汁、ザル豆腐までついて、この値段はなかなかお値打ちかと。

お好み焼きは何度も食べたことがありますが、極私的には鉄板焼きのほうがイチオシ。
ここのお好み焼きはとても特徴的なので、好き嫌いが別れると思います。
なので、今回は伊万里牛のハンバーグランチ(1480円)にしてみました。
てへ、久しぶりの贅沢ランチ。

とうふサラダ

まずは、とうふサラダがでてきました。自家製のザル豆腐で作ったサラダです。豆腐の真ん中に野菜が詰められている面白い構造。
ここの豆腐は甘みがあって美味しいのです。サラダのドレッシングも豆腐の甘みを殺さず、野菜とのなじみがいいです。

伊万里牛ハンバーグランチ

お待ちかねの伊万里牛のハンバーグ!
つけあわせの野菜は新鮮だし、ポテトサラダもちゃんとした味。(写真ではあまりきれいにでていませんでしたが…。)

伊万里牛ハンバーグ2

ハンバーグ、さっくり割ると、ジューシィな肉汁が…。っということで文句なく美味しいハンバーグなのですが…。
かけられたソースが甘い _| ̄|○ 。
これはもう好みの問題なのですが…。私には向かない。うーん、せっかくモノがいいだけにものすごく残念だなぁ。

コーヒーと杏仁豆腐

最後にコーヒーと杏仁豆腐です。
杏仁豆腐はフルーツが飾られているわけでもなく、ちょっと愛想がない真っ白なものです。でも、これが、とても濃厚なお味。アーモンドのコクがちゃんとあるホンマモン。コーヒーととてもよくあっていて美味しかった。

全体として、丁寧につくられた美味しいランチでした。次に行く時は、リーズナブルな定食も食べてみたいです。

あじさわ [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear