忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金蛸ダイニング(中洲川端)で今年の〆 後編

シェアブログrestaurantに投稿

「たれもの」同士の金蛸ダイニングの夜。
まだまだ続いていきます。
奇妙愛博士のところのBたれちゃんも撮影。

たれとご馳走

話しははずむし、(私は飲めないけど)お酒も美味しいし。
で、食べ物はまだまだでてきます(^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

金蛸ダイニングは創作料理なので、和洋とりあわせていろいろなお料理を食べられるのがいいですね。

生ハムと水菜のサラダ

飲む時は欠かせないのがサラダ系。生ハムと水菜のサラダ。
うーん、ワインが飲みたいところだけどがまんがまん。

どんたれさんに「トマトって一番美味しい野菜ですよ!」とトマト嫌いを責められる博士(笑)私も配偶者も「うんうん」と追い打ち。
給食のトラウマって結構根が深いですよね。

おにぎり

お昼が釜揚げうどんだった配偶者が、ここで米の飯が食べたいといい、いきなりおにぎりを頼みました。博士もご相伴。
中身はめんたいだったっけかな。
「最後の〆は稲庭うどんにするつもりなのに~」というと、「うどんは別腹」という答えが返ってきました。

玉子焼き

この玉子焼きはふかふかしていますが、博多独特の甘い味付けなのでちょっと不評。
もう少し甘みを抑えたほうが私の好みです。

ほほ肉の煮込み

最後に「和牛ほほ肉の煮込み」まででてきました。とろけるようなワイン煮込み。柔らかいです。

稲庭うどん

でもって、最後は私のリクエスト通りに「稲庭うどん」で。とにかくコシの強いうどんがきんきんに冷やされてでてきます。かなり食べていてもさっぱりしてますので「別腹」なのは確か。最後の一筋まですくって食べてました。

デザート

デザートにはバニラアイスクリームのチョコレートがけを。
私はさすがにお腹一杯だったので一口だけいただきました。

かまちの妖精


あがりかまちに面白い置物が…。
う、たれと撮影するのを忘れました。どんたれさんのブログにたれとのツーショットが。
確かにたれとの相性がいいですね。

楽しく喋って、たれ写真たくさん撮って…。本当に楽しい夜でした。
肝腎の時に体調を崩して、まともにご案内ができなかったのはとても申し訳なかったけれど、これに懲りずにまた福岡に来てください。>参加者皆様



金蛸ダイニング [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear