忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重厚なイタリアン ラ・マニーナ 百道店(イタリアン / 西新)

シェアブログrestaurantに投稿



確定申告のあと、夕方にかかっていましたので、早めの夕食でもとお店を探しました。
ふと、イタリアンレストランが夕方ランチがあるとの表示が看板が見えたので、入ってみました。

ラマニーナ

中洲川端にもあるラ・マニーナの百道支店のようです。どちらが本店ということではないみたいだけど。
夕方からは、ワインバー風にも公開しているようです。

ラ・マニーナ百道店の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREviewにも参加しました。

クチコミblogランキング TREview


ブログピープルにも参加しました。


Corichにも参加しました。

拍手[0回]

パヴェリアの中は全体的にファーストフードが多いのですが、ここだけ異彩を放っています。

ラマニーナ店内

重厚で素敵な店内です。中洲川端のお店よりもさらに高級志向だったのかな?
持ってきてもらったメニューのコースは3000円から。

店員さんに夕方ランチの件を尋ねると、なんとそれは、このビルで働いている人たちのためだけとか…。
内部値段ってのはわかるけれど、それなら看板は出すのはちょっとなぁ。でもよく見ると、確かにここのビル内部の方へ、と小さく書いてありました。ぐっすん。
こちらの注意力不足。

ま、閑散としているし、外部からのお客というのがほとんどないんでしょうね。

タンシチュー

仕方ないので、メニューにすすめてあったタンシチューをお願いしました。いっしょにパンをいかがですかと進められましたが、予算オーバーなのでパス。ま、炭水化物は避けたほうが、とダイエットにもいいし。

メニューの写真には、パスタが副菜として載っていたので、よいでしょう。
実際に運ばれてきた皿では、サフランライスが副菜でした。

タンシチュー2

タンシチューはさすがのお味でした。煮込まれたお肉はほろほろで、赤ワインがとてもよく効いていて。しっかりとした洋風煮込み料理。サフランライスも、バターが効いているので、シチューのソースを盛り上げてくれます。
(ま、量的には、ちと物足りないですが、予算けちったので仕方ありません。)
こういうところは夕方に行くならちゃんと覚悟して食べに行かないとね。機会があれば、ランチに入ってみたいところです。
川端店のほうも気になってはいるんですよね。

ラ・マニーナ百道店 [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ





PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
サービス最悪です
友人2人とうちのチビちゃん連れてランチに行ったのですが、あいにく満席。
でも「あと5〜10分で席が空きます」とのことだったので、せっかくだしと待つ事に。
でも20分過ぎても外で待っている私たちに、何の一言もないまま。せめて、「すみません、もう少しかかりそうです」とか言ってくれればいいのに。チビちゃんも何もできずじっと待ってるのでご機嫌斜めに。
待つ事30分。ようやく案内されて席に着いたら、今度はなかなかオーダーを取りにこない。何度も呼んで、やっとオーダーも終わってホッ。
そしたら今度は、お冷やが出された後しばらく何も出ず!おなかがすいているチビちゃんは、当然のごとく泣き出しました。(まだ1歳ですので)
すると、一人の女性のスタッフが来て一言。
「他のお客様の迷惑になりますので、連れて外に出てくれませんか?」と。しかも皆に聞こえるような大きな声で。私たちのテーブルは凍り付きました。
それを見た隣のテーブルにいらっしゃった品の良いおばさま2人が、「ちょっとあなた。そんな言い方はないんじゃないの?赤ちゃんが泣くのは当たり前だし、お客にそんな言い方はないんじゃない?」
スタッフも、マズいという顔はしましたが、謝罪の言葉はありませんでした。
ともあれ、そのおばさまにお礼を言って、私はとりあえず外に出ました。しばらく子供が落ち着くまで待って、そしてまたテーブルに戻りました。二度とこの店には来るまいと思いながら。
食事が終わるまでのあいだ、子供用のお皿やスプーン、フォークなど、いっさい持ってきてくれませんでした。
私たちが何度も言ってようやく持ってきてくれましたが、忘れていたというより意図的な気がします。
おばさまたちも「ありえない」と驚いていました。
子供連れには最悪の店です。
blue 2008/06/07(Sat)19:42:15 編集
blueさん
はじめまして。
フレンチはどうしても時間がかかるので、お子さんといっしょでは向かないでしょうね。
ラ・スイーテというイタリアンのお店が、ママと子供のためのセットなどを提供していて、お子さんといっしょのお母様方に好評みたいです。
2008/06/11 00:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear