忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気軽にワインをSaicafe’ (カフェ / 中洲川端) 

シェアブログrestaurantに投稿



少し前に行ったお店ですが、年末の行事ラッシュに取り紛れて紹介しそこねてました。
店屋町の通りの博多駅側に近いSaicafeです。夜にひとりでワインを飲みに行きました。

saicafe

ここをブログで取り上げるのも、2回目。かなりお気に入りのお店です。
前回の記事はこちら。


Sai Cafeの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

夜に気軽にワインを飲めるお店です。レストランはおろかワインバーというほどにも気取ってない感じなのですが、お料理のひとつひとつがとても美味しくてワインにぴったり。
といってもひとりで行ったので、食べられる量は限られているんですけどね。

saicafe2

お昼はランチのお店なので、名称の通りカフェスタイル。ちなみにここのランチは800円でビュッフェスタイル。
ただし、昼間はかなりの人気。ここらで働いているひとたちが、ビジネスランチに食べにきています。

saicafe内部

店内は、なんでしょう。コロニアルスタイルという感じ。もっともお昼のランチが基本の店づくりなので、ちょっとフラットに広すぎる感じかな。

saicafeメニュー

さて、本日のおすすめメニューです。メニューは居酒屋っぽい創作料理から、正統派なイタリアンまで、なんでもあり。

ワイン

店内、かなり暗いです。ろうそくの灯りをたよりに、ノーフラッシュで撮影。愛機Fuji FinePixF31の限界に挑戦。
この状態でも、なんとかぶれずに撮れているのは、ホント、このカメラの性能のおかげです。ほんと重宝してます。

サラダ

さてひとりなので何を食べよう。ワインに合いそうなお豆腐とキノコのサラダ(500円)です。
サツマイモやレンコンをチップにしたものがのっていて、パリパリとクリスピー。
やわらかい自家製豆腐とあいまって美味し。

豚串納豆

もう一品。豚ネギマ納豆串焼(450円)です。
豚のバラ串焼きの上に、挽き納豆のソースが塗ってあるのです。
すっごい面白い味。納豆が好きな人にはおすすめかも。暖かいので、納豆の味は前面に出てきます。私は納豆大好きなので美味しくいただきましたが、納豆がダメな人には完全アウトでしょうね。
で、これはネギがすごく美味しい。ワインよりは焼酎のおつまみかな。

ということで、さらっと独り飲みをするのに、よく行くお店なのです。

Sai cafe [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear