忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

揚げたて天ぷら定食 那かむら イオン福岡伊都ショッピングセンター店

シェアブログrestaurantに投稿



さて、夕食編です。
季節外れの大掃除に、私も配偶者もへとへと。すっかり暗くなってしまい、帰って夕飯作る体力も気力も残っていません。
ただ、次の日のことを考えても少し買い物をしておかないとまずいので、イオン福岡伊都ショッピングセンターに行くことにしました。

車がある時にしかいかないので、内部は詳しくはないのですが軽く麺類程度ならあるかも…。
ということで、イオン内をうろうろして、「揚げたて天ぷら」という言葉につられて「那かむら」というお店に入ってみました。



カウンター形式で、目の前で揚げてもらって、あつあつをいただくというシステムのようです。


那かむら イオン福岡伊都ショッピングセンター店 の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview





拍手[0回]

九州の大手和食チェーン庄屋フードシステムというところの、フランチャイズチェーンみたいです。

那かむら

天ぷらを中心として、千天定食(1000円)、海老天定食(1500円)が中心。平日のお昼には、昼天定食(780円)もあるようです。
お客様感謝デーで、海老天定食が10%オフのようでした。
他にもとろろとの組み合わせやそばなどもあって、気軽に食べられる天ぷら屋さんという感じ。


店内

カウンター席の目の前で天ぷらは揚げて貰えます。
材料にもこだわりました、というメニュー。



私は千天定食を、配偶者は海老天定食を選びました。さすが海老スキーは、大海老天3本の魅力に抗えなかった様子。

まずはご飯やお汁ものといっしょに、天ぷら用の天つゆと、レモン塩、抹茶塩が運ばれてきます。天ぷらへはお好みで。
ここもご飯はおかわり自由。
出汁にこだわったというお味噌汁がなかなか美味しいです。

天ぷら

千天定食と海老天定食は基本的には同じ。
大海老、しいたけ、いか、なす、かぼちゃ、ヤングコーン、白身魚、とり天、という布陣です。
海老天定食のほうが、いかととり天の代わりに海老が2本追加されます。

えび天ぷら

この海老が、大きくて、ぷりぷり。揚げたてだから当然衣がさくっとしていて。
揚げる速度も、こちらが食べ終えたところを見計らってくれるという細かい気遣いがいいですね。

とはいえ、私は、最後のとり天が入らなくて配偶者に食べてもらいました。かなりのボリュームです。男性でも十分いけるんじゃないでしょか。

美味しかったけど、カロリーオーバーがコワイ休日でした。労働に対する対価としては、まあまあではないかと(^^


那かむら
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear