忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと少し。だから忘年会 かくれ家 (かくれが) (居酒屋 / 赤坂)

かくれ家 (かくれが) (居酒屋 / 赤坂)
★★★★ 3.5



すっかり師走も押し迫ってきましたが、恒例の配偶者の仕事場の忘年会に出席してきました。(といっても、クリスマスの前の話なのですが。)

かくれ家

大名にある「かくれ家」という居酒屋さん。飲み放題つきのコースですね。
大不況の入口とはいえ、さすがに師走。土曜日ともなれば街はかなり賑わってました。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

かくれ家メニュー

赤坂の駅から1分。といっても私はちょいと出口を間違えたので、うろつくハメになりました。ちゃんと地図を持っていたんだけどねー。赤坂の通りに面しているんだとばかり。思いこみで移動しちゃいけません。
ジャックでお茶でもなどと思っていたんだけど、そんな時間なくなっちゃったよ。

かくれ家店内

店内は落ち着いた感じ。間接照明がきれいです。この間接照明を遮っちゃいけないので、出窓にものを置かないようにと最初に注意されます。
うーん仕方ないけど、荷物の置き場を別に作ってほしかったかも。

鍋がいっぱい

テーブルの上には3、4人にひとつの鍋が置いてあります。中味は温泉湯豆腐。おお、これもかなり一般的になったなぁ。
でも、周りの人には食べたことがない人が多いみたいでした。

刺身

刺身を食べると福岡はホントいいよな、って思います。3500円の飲み放題プランででてくる刺身だって、ちゃんとしてるんだモン。
特に鯖刺しが美味しい。

地鶏の塩焼き

地鶏の塩焼きは柚子胡椒で食べます。うん、ここらへんも博多の居酒屋。福岡の名物取り揃えてますね。

豆腐

豆腐が煮えてきました。アルカリによって、豆腐の角がとれてまろやかに。お汁が懸濁してきます。
ふわふわの豆腐が旨いです。

牛すじの煮込み

こういった居酒屋の飲み会の定番メニュー、牛すじと大根の煮込みです。
実はこれって、冷めると味が落ちるので、こうやって土鍋に入っているのはいいアイデアかもしれません。

海老マヨ

この布陣で一番美味しかったのが、この海老マヨ(だと思う。)海老の天ぷらにマヨネーズソースをからめてあります。これも熱々で供されたので、さっくりとした衣に、ぷりっぷりのエビ。甘酸っぱいマヨネーズ味じんわーと沁みて。旨。

ペペロンチーノ

〆は青じそ味のペペロンチーノ。さっぱり味で、飲みの〆としては悪くはないけれど。いかんせんスパゲティが茹ですぎかな。

飲み放題コミの3500円という低価格での料理としては平均的。ただ、あくまでも、これは宴会料理での評価で。
個別に飲みに行くにはなかなかよさげなお店です。

かくれ家 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ





PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
かくれ家という
名前のとおりステキな雰囲気の居酒屋さんです!
飲み放題込みでそのお値段ならステキすぎます♪
さっそくうちの会社のおじさまにも教えてあげなくっちゃ(笑)
あやのすけ 2008/12/27(Sat)23:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear