忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インパクト抜群羽田おもしろ空弁(東京)

超人的スケジュールをこなしているわが配偶者殿。海外出張の間にも国内出張。
お疲れ様です。

空弁

東京出張からのおみやげは羽田で買った空弁。ホント、バリエーションが増えてます。珍しいものがあって目移りしちゃいます。
今回は、黒いなりと、鰊甘露煮しのだ巻の棒寿司。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

黒いなり

「黒いなり」。あくまで”いなり”ですから。←どうしてもいいたかったらしい。
どう考えてもビジュアル的インパクトだけで売り出したんじゃないかな、という一品。要するに、お揚げさんに炭がねりこんであるのです。

でも、付け合わせまで、黒たくわん、黒豆の薄衣揚げと細部にまでこだわっているのはあっぱれとしかいいようがありません。

黒豆入り

中味も黒豆がはいっていたり、写真に写っていませんがきんぴらゴボウがはいっていたりとバラエティにもとんでます。
見た目、黒のインパクトはあるけれど、普通に美味しいいなり寿司なのです。

棒寿司

こちらの棒寿司のほうは、黒いなりのインパクトにおされてかすんでしまいました。
いや、美味しかったのは美味しかったんだけどね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おっ!
これはインパクト大ですね!
以前黒いトイレットペーパーってのも結構びっくりしたことがありますが黒って意外性あり!
ダレかを驚かせるためにお土産に買いた~い♪
あやのすけ 2008/12/30(Tue)07:34:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
空弁 黒いなり
空港でのお弁当で空弁がすごいブームのようです。 見ていたテレビで、この黒いなりが羽田空港で最も売れているということで子供が買ってきました。2番目がカツサンドだったそうです。 ネットで羽田空港の一番人気の空弁は「黒いなり」と書かれているのを一つ見つけまし...
URL 2009/01/25(Sun)09:46:57
Clear