忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レシピ マスタードチキン

シェアブログ256に投稿

ちょいと疲れが溜まったのか、昨晩は肩などに痛みがでて、一日寝てました。せっかくの連休がフイ。かなしーよー。
とっても情けないことに、肩の関節炎だそうです。またペインクリニックのお世話になりそうです。
更新は出来る限り続けたいのですが、他所様への書き込みなど、不義理が重なることになりそうです。ホント、申し訳ない。

チキンマスタード3

オーブンレンジでのレシピの2回目です。ローストって、塊なので、簡単なのに達成感が大きいところがいいですね。

レシピ マスタードチキンローストの詳細は↓続きを読むボタンにて。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

今回の重要ポイントはマスタードです。

■材料
モモ鶏肉 1枚 500g程度
粒マスタード  大さじ4〜5以上。たっぷりが美味しいです。
チャイブス もしくは青ネギ もしくは好みのハーブ 大さじ4くらい
ローズマリー 大さじ1くらい
オリーブオイル
じゃがいも 4個
岩塩
胡椒 適量

■手順
1.モモ肉に横から切り目をいれてひろげ、フォークでグサグサと穴を開けます。

2.岩塩を振り、粒マスタードを全面に塗りっておき、上からハーブ類、ローズマリーをばらまきます。
ハーブ類は、生のバジルや、イタリアンパセリがいいかも。
この日は青ネギしか手元になかったので、ネギでやってます。
(ハーブの香りが苦手な人にはこっちのほうがいいかも。)

マスタードチキン2

3.これをくるくるっと巻いて、タコ糸で巻きます。付け合わせのポテトは洗って皮がついたままのものを半分に切っておきます。

4.200℃のオーブンでオーブンシートを敷き、チキンとポテト両方を30分程度焼いてください。チキンの大きさや形状でも違ってきますので、竹串で透明な汁がでるまでを確認しながら焼いてください。
ポテトのほうも、中に火が通ったかどうか、竹串で刺して確認してください。

で、できあがり。

マスタードチキン

メインと付け合わせ、両方一度に出来上がるので、これにサラダでも付けると簡単に夕食できあがり。
あまったチキンは、マヨネーズであえて、サラダに添えると美味です。


粒入りマスタードは一本あると、なんでも使えて便利ですね。
でも本場フランスのディジョンマスタードって、粒入りじゃないんですよねー。

ペルシュロン:バイオレットマスタード【200g】









PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear