忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインにショコラプリン?西通りプリン

先日もやはり寒い寒い日、しかも日が暮れた赤坂あたりを通っていたところ、西通りプリンの屋台がでてました。
寒くても頑張ってるなぁ。いくら人通りがあるとはいえ、暗い中をひとり、ちょっと心配になっちゃいます。
プリンはいかがですか〜の声も心なしか凍え気味のよう。なんか立ち去れなくなっちゃいました。

プリン屋台

福岡市の中心街で屋台ワゴンもしくは店舗で売っている西通りプリン。横目でみつつ食べたのは初めて。美味しいという噂だけはかねがねきいてましたが…←なんでも遅いよ。
街中でみかけますが、薬院が本店らしいですね。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

寒い中、頑張っている売り子さんのために、夜遅くまで残業している配偶者のために。
つーかホントは自分が食べたいために、屋台へ突撃〜♪プリンくださ〜い。

西通りプリン売り場

といってもプリンはかなり種類がありそうです。どれにすっかな。まずは定番のポシェプリン(玉子と牛乳のプリン)でしょう。で、もひとつ目を引いたのがヴァレンタイン特製のチョコレートプリン。
4〜5日は保存が効くということなので、両方買っちゃいました。

西通りプリン1

こちらが、ポシェプリン(190円)。非常にオーソドックスな感じのプリンです。カラメルソースは別添です。
かなり柔らかいので、別皿に移して食べるのはちょっと無理かな。
カラメルの苦みもばっちり効いていて。甘さもしつこくありません。

コラーゲン入りとのことです。いや、コラーゲンというと流行っぽい感じですが、要するにゼラチン入りってことですね。(つまり大抵のゼリーはコラーゲンが入っているのですよ、ホントは。)

ま、そういうことはあまり気にせず、美味しいプリンを楽しみましょう。

チョコプリン

で、ヴァレンタイン用のショコラプリン(250円)。上のほうはムースで、下がチョコレートというシロモノ。ほろ苦いチョコとのハーモニーがこちらもイイ感じ。

チョコプリン2

普通のチョコレートもいいけど、こういうプリンなんか義理チョコにちょうどいいかもしれませんね。

ということで明日はヴァレンタインデー。
通販で買っておけばいいものを、配偶者用のチョコを買ってないので、急遽デパ地下を彷徨いました。
人酔いで遭難。
嫌いだ、デパ地下。_| ̄|○


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ショコラプリン、この秋田のも有名みたいです。
※代引手配できません「プリン博覧会」で秋田県代表として出品されたプリンクレーム・ショコラ...




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear