忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しものせき水族館「海響館」その1 イルカショー(下関)

二日目、目指すは下関の。ここに新しく「ペンギン」を中心としたエキシビションの「ペンギン村」ができたそうで。これがお目当て。

海響館

前々から、門司港や下関を訪ねることはよくあったので、この海響館には行ってみたかったのですが、なかなか機会がなくて、今回がはじめてです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[3回]

PR

黒ビールとピザ Irish Pub THE HAKATA HARP (アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ)(中洲川端)

Irish Pub THE HAKATA HARP (アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ)
★★★★☆ 4
太宰府から博多に戻ってきてディナーです。博多で気軽に飲める場所というと、ワインなら山下ワイン食道。ビールならハカタハープと定番が決まってしまってます。
新しいところを開拓しなきゃならないんだけどなぁ。

ハカタハープ

とはいえ、定番の力。ハカタハープは間違いなく美味しいお酒とおいしい料理がでてくるコスパの高いお店。場所もとても便利な中洲川端ですが、歓楽街からはちょいとはずれているのも、ポイント高し。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[3回]

太宰府天満宮の菖蒲園(太宰府)

ジャックモノーでちょっと時間を過ごしすぎてしまったために、太宰府についた時には日も傾きがち。
あー、これはちょっと九州国立博物館をゆっくり回るのはムリっぽい。

菖蒲園

丁度、菖蒲池は花が満開。これはちょっといい時に行き当たりました。

今頃?という野暮はいいっこなしで(^^;;;;菖蒲の花写真です。(すみません、レポート書くのが遅くて。>各位)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

旧公会堂貴賓館でのランチ Jacques Monod(天神南)

Jacques Monod (カフェ / 中洲川端、天神南、天神)
★★★☆☆ 3.5


長野から帰宅して2週間ほど。足を痛めていたのも癒えた頃に、福岡でのオフ会を開催しました。
今回の目標は、下関にある「海響館」という水族館に「ペンギン村」ができたとのことで、そこを見に行こうという企画。もちろん、福岡や北九州の美味しいところにしっかりいっちゃおう、という食いしんぼさんツアーでもあります。

ジャックモノー

まずは到着したどんたれさん奇妙愛博士を、旧公会堂のジャックモノーにご案内しました。歴史と風格のある建物の中のカフェなので、雰囲気いいので。まずはこれから。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[3回]

Clear