忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧公会堂貴賓館でのランチ Jacques Monod(天神南)

Jacques Monod (カフェ / 中洲川端、天神南、天神)
★★★☆☆ 3.5


長野から帰宅して2週間ほど。足を痛めていたのも癒えた頃に、福岡でのオフ会を開催しました。
今回の目標は、下関にある「海響館」という水族館に「ペンギン村」ができたとのことで、そこを見に行こうという企画。もちろん、福岡や北九州の美味しいところにしっかりいっちゃおう、という食いしんぼさんツアーでもあります。

ジャックモノー

まずは到着したどんたれさん奇妙愛博士を、旧公会堂のジャックモノーにご案内しました。歴史と風格のある建物の中のカフェなので、雰囲気いいので。まずはこれから。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[3回]

ジャックモノー2

先日ひとりでお茶だけ飲んだので、一度ランチを食べてみたいなあ、と思っていたのでした。

サラダ

まずはグリーンサラダから。おされなカフェっぽい小量のサラダ。

スープ

スープはトマトスープでした。実は奇妙愛博士のトマト嫌いは有名なので、彼がそれに手をつけるかどうか、というのは大注目だったのですが…。
なんということもなく、すんなりと、スープ飲んでるじゃないですか。
これは一大事とばかりに、その場でiPhoneで写真をとり、ツイッター
に報告しました。ニュースは即時性が大事です。いや、「鬼!」という評価もいただきましたがw

シーフードの煮込み

ランチは三種類。三人いるんだから全部違うのにしましょう、ということで協力いただきました。
私はシーフードのトマト煮込み。サフランライスの上にかかってます。うん、海鮮のいい味がでて、まろやかなお味。

ハンバーグ

ハンバーグも美味しそうでした。きれいに飾られた付け合わせの野菜が、とてもきれいで食欲をそそります。

カレー

カレーはちょっと色目が薄めのお洒落カレー。さらさら系ですね。
こちらもサフランライスにかかっています。

コーヒーとデザート

これにコーヒーとデザートで。ゆっくりと食べてお喋りしているうちにあっという間に時間が過ぎて…。
予定では、これから九州国立博物館に行くはずだったのに。余裕がなくなってしまいました(^^;;;;;
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear