忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒ビールとピザ Irish Pub THE HAKATA HARP (アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ)(中洲川端)

Irish Pub THE HAKATA HARP (アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ)
★★★★☆ 4
太宰府から博多に戻ってきてディナーです。博多で気軽に飲める場所というと、ワインなら山下ワイン食道。ビールならハカタハープと定番が決まってしまってます。
新しいところを開拓しなきゃならないんだけどなぁ。

ハカタハープ

とはいえ、定番の力。ハカタハープは間違いなく美味しいお酒とおいしい料理がでてくるコスパの高いお店。場所もとても便利な中洲川端ですが、歓楽街からはちょいとはずれているのも、ポイント高し。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[3回]

ハーフ&ハーフ

まずは、旅の始まりを祝して、ハーフ&ハーフで乾杯。ここのギネスは旨いよー。

サラダ

まずはサラダから。ここは何気ないサラダも美味しいです。

牛ホホ肉の煮込み

いきなり牛ホホ肉お煮込みなんぞを。こってりとしてまろやかなビーフシチュー。

ピザ

ここでなによりおすすめなのはこのピザ。具はアンチョビとガーリックというシンプルなもの。
薄めのミラノピザですが、チーズがとろとろで、非常に美味しい。黒ビールとの相性はばっちりです。
とりあえずこのお店にきたらコレを頼みます。

アイリッシュバーにつきもののフィッシュ&チップスもあることはあるんですが、個人的にはここのはあまり好みでないのでパス。とにかくピザです。

ソーセージ

さらにビールによくあうソーセージの盛り合わせも。普通にマスタードでもいいけど、いっしょに添えてあるバジルソースもいいですね。

鶏肉

ピタパンに鶏肉のソテーをはさんで。野菜といっしょにサンドイッチのように食べます。

ボンゴレロッソ

最後の〆はこれまたこのお店の定番のボンゴレロッソ(あさり貝のトマトソース)ちょっと辛めの味付けがまたいいんだなー。

ということで三人とはいえ、ビールにあう油っこいものをこれでもかと食べてますねー。もう、夜には胸焼けに苦しめられました。自業自得。どうもビールを飲むと食べ過ぎていけないね。これがビールによって太るという原因のひとつです。

ま、それはともかく、おしゃべりに美味しいビールに、美味しい料理に、と相変わらずの楽しいオフ会です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear