忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡タワーで確定申告

わずかですが、還付金を受けるために確定申告に行ってきました。
今は   で申告用紙をつくれば、そのまんま郵送すればいいんですが…。
一応中身の確認をしてもらおうかな、などと思ったのです。

確定申告1

で、藤崎の西福岡税務署に赴くと…地下鉄藤崎駅には黒々と確定申告センターを福岡タワーに用意しました。税務署では取り扱っていません。と表示が…。
ネットにはなにも書いてなかったんだけどなぁ。

福岡タワーで確定申告の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREviewにも参加しました。

クチコミblogランキング TREview


ブログピープルにも参加しました。


Corichにも参加しました。

拍手[0回]

地下鉄からのアクセスがとてもいい西福岡税務署。
手狭だからってコトなんでしょうかねえ。福岡タワー、地下鉄族にはアクセスよくない…。
さて、どうしよう、と思ったら、ちゃんと藤崎駅にはタワーまでの行き方の表示が丁寧にでてました。
きっといろんな人が、藤崎駅に来ちゃったんでしょうね。

福岡タワー

ということで、本当に久しぶりに福岡タワーに行ってきました。
福岡市といえば、この福岡タワーの画像がでてきますが、地元民はめったに行かない。遠方からお客があったときくらいかな。
ま、どこの都市でもタワーというのはそういうものなのでしょう。

アジア博跡

福岡タワーは昭和64年に開催されたアジア博跡に建っています。埋め立て地をきれいに整備したものですが、その近くにあった商業施設なんかは、どんどん入れ替わっちゃっている様子です。

ついでだから海辺まで写真を撮りに行こうかとも思いましたが、寒かったので断念。
こんじょなしです。

福岡タワー遠景

確定申告は、今が一番混雑するとき。ものすごい人でした。ちょっとした相談にのってもらえる余裕さえなさそう。
はい、こっちこっち、という感じで、提出しただけ。その時も、支払調書などの名前の確認程度。ありゃりゃ。
これでは郵送とあまり変わらない(^^;;;;;;
まあ、久しぶりにタワー周辺を歩いてきたのでそれはそれでよかったかもしれません。

なにはともあれ、無事、還付金が戻ってきますように。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear