忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タリーズコーヒー TNC放送会館店 (コーヒー専門店 / 西新)でメープルミルクラテ

シェアブログ6000に投稿



折角、めったに行かない福岡タワーまで来たので、タワーの横にあるTNC放送会館(パヴェリア)を覗いてみました。
テレビ西日本というフジテレビ系列のローカル局が持っている大きな自社ビルで、貸し会議場などがあります。
中洲川端にあったロボスクエアがここに移ったということで、それも見たかったし。

タリーズコーヒー

館内を適当に回った後、一階のタリーズコーヒーのカフェでお茶をしました。

タリーズコーヒー TNC放送会館店の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREviewにも参加しました。

クチコミblogランキング TREview


ブログピープルにも参加しました。


Corichにも参加しました。

拍手[0回]

パヴェリア内部はスタジオツアーなども出来るようです。番組内容の展示など、それなりに力は入れられている様子。
あんまり地上波テレビを見ないので、私はついていけてませんが。

TNC

ただ、平日に行ったせいかもしれないけれど、テナントが大分潰れているようで、ちょっと寒い雰囲気でした。
特に冬場は福岡タワーへの観光客も見込めず、結構つらいのかも。
ほとんど内部に勤めている人向けといった感じです。

ロボスクエア

こちらが3階にあるロボスクエア。内部展示は、川端にあった時よりも充実したみたいですが、ここじゃアクセスが悪いもんなぁ。
歴代のアイボが飾ってあるのは壮観でした。

残念ながら内部の撮影はダメみたいでした。




タリーズコーヒー内部

さて館内を見て回ったあとは一休み。

一階にあるタリーズコーヒーは結構な広さのカフェで使っている人も多いです。
シアトル系のコーヒーチェーンなので、使いやすいってのもあるのでしょう。
パソコン持ち込んで仕事をしている人もいたりして…。お疲れ様です。

メープルラテ

看板にでていたメープルミルクラテがちょっと美味しそうです。
メープルシロップ入りのカフェラテ(440円)ってことで。ちょっとお高いのですが、お茶飲んでゆっくりしましょう。

メープルラテ2

えーと、すみません。ちょっと看板のポスターに騙されました。
コーヒースタンド形式なので、高くても紙コップであることを予測すべきでしたね。紙コップのコーヒーってちょいと苦手。

味自体は、メープルの柔らかな甘さがコーヒーによくあっていて、美味しかったです。

タリーズコーヒーTNC放送会館店 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear