忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漁協のとなりの居酒屋 みわちゃん (居酒屋 / 姪浜)後編

シェアブログrestaurantに投稿



前編はこちらです。

美味しいけれど、いささか冷たいお刺身に、身体が冷えてしまったので、ビールは終了。

焼酎のお湯割り

こういう時は、いちもにもなく「焼酎のお湯割り!」
これが博多の居酒屋の作法です。多分。


居酒屋(みわちゃん)の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREviewにも参加しました。

クチコミblogランキング TREview


ブログピープルにも参加しました。


Corichにも参加しました。

拍手[0回]

お酒をかえて、良い具合に身体も温まってきました。
そして、いろいろと美味しそうなおつまみが運ばれてきました。

サラダ

まずはサラダ。茹でた豚肉が入っています。たこのマリネ同様、これも、ドレッシングが美味しいです。
コクのある豚肉に賽の目に切られたトマトがあっさりとして。小口切りのネギがよいアクセントになっています。

カマス

で、お次はカマスの塩焼き。本当はちょっと洋風の「カマスのガレット、バジル風味」というのも食べてみたかったのですが、配偶者のリクエストで塩焼きにおしきられました。
ま、確かに、新鮮な魚は、素直にシンプルに塩焼きにするのが一番

山芋の鉄板焼き

今回特筆すべきは、この山芋の鉄板焼き。
山芋の鉄板焼きは、結構みかけるんですが、ここのは卵白のメレンゲを混ぜてふわふわに仕立てられています。

山芋の鉄板焼きふわふわ

運ばれてきたときには、その圧倒的なボリュームにびっくり。
ただ、メレンゲなんで、空気を含んでふわふわなんです。
いやー面白い味だった。普通の山芋の鉄板焼きもいいけど、これはまた別種の食べ物のよう。

お茶漬け

最後はお茶漬けで〆。

後これに二三小さなおつまみをとって、焼酎のキープもして、お腹一杯になって三千円ちょっと。とっても満足でした(^^
これは、お客さんがひきもきらないはずですね。


オーナーさんは、海の側で仕事をしたいというサーファーさんらしいです。
若くて元気なお店にとても好感がもてました。


居酒屋みわちゃん [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear