忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡の春。如月の桜(はな)

おひさしぶりです。
震災からは一ヶ月が過ぎましたが、未だ余震は被災地を苦しめる状況。被災された方々の苦しみを推察するのみです。

桜

それでも、春はめぐり、花は咲き、散っていきます。
今年は寒さのためか少し遅れ気味でしたが、家の近くの桜を見にいってみました。まあ、花見といっても写真に撮るくらいですけど。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[4回]

小戸公園

近くのヨットハーバー、小戸公園の桜です。この日は結構寒かったので、花見客はちらほら。お天気もあまりよくなかったかしなあ。

小戸公園2

人があまりいないので、ゆっくり花を楽しめたのは、なかなか。自動車を駐めるのに100円かかります。お花見の料金と考えたら安いものです。

なお、この小戸公園、春から夏にかけてバーベキューも楽しめるようです。のんびりと海を眺めつつ、バーベキューもよさそうですね。道具もレンタルできるみたいです。

愛宕神社03

次に行ったのが愛宕神社です。毎年さくら祭もやっているようです。

愛宕神社

花の季節ということで、きっと人が多いだろうと覚悟して行ったのですがちょっと寂しげな雰囲気。
うーん、まだ震災から日もたってないので、みんな花見気分になれないのかな。

愛宕神社04

ここでは例年のごとく愛宕餅をいただきましたが。茶店の方も例年に比較してお客さんが少ないのに戸惑い気味。
潰れてしまったら大変なので、たまに食べにいこうかな。

菜の花畑

桜だけではなく、いろんな花が咲き始めています。
こちらは糸島の菜の花畑。
菜の花や、月は東に、日は西に。
おぼろな空に一面の黄色。

山桜

畑の側に植えられた山桜は、ソメイヨシノとはまたひと味違って、艶美です。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear