忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大三国志展―悠久の大地と人間のロマン(福岡アジア美術館)

映画の「レッド・クリフ」にあわせたのか、アジア美術館で大三国志展をやっていました。
(それにしても、「レッド・クリフ」って題名がなかなか「赤壁(せきへき)」に結びつかなかったです。なるほどと思うまでワンテンポかかりました)

大三国志展


三国志の物語世界をいろんな視点で展示してある三国志展です。
入口だけ写真をとらせてくれました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

なかなか展示は工夫されていて、面白かったのですが、三国志マニアにはちょっと薄い内容なのは仕方がないところかな。
それでも、曹操が着たといわれる水晶を連ねた防具などの展示などは興味深かったです。

ちょっと映像展示がしょぼーんだったかな(^^;;

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
吉川 英治の
”三国志”が大好きです♪
でも、話題の”レッド・クリフ”は見にいく予定はありません。
好きな本はイメージどおりに映像化されることはほとんどありませんもんネ。
でも↑の三国志展はのぞいてみたいです!
あやのすけ 2008/11/07(Fri)08:31:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear