忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二見ヶ浦と白いピアノ カフェ&ダイニング BOSS(カフェ / 福岡市西区西浦)

糸島、二見ヶ浦シリーズ?の第三弾。あの辺のカフェ全制覇をもくろんでおります。
それぞれに工夫されていて、心地よいカフェばかりです。

BOSS

本日は、BOSSというカフェです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[1回]

BOSS2

緑と赤の枠が特徴的なモダンスタイル。それほど大きくはありませんが、洒落た感じのカフェです。ここも二見ヶ浦が眼前に見えるロケーションを活かして大きな窓とテラスがあります。

ランチメニュー

ランチメニューは、ここらへんのカフェの相場といった感じ。景色代も含まれています。

ピアノのある店内

中に入ると中央に真っ白なピアノがあります。全体にすっきりとした素敵なインテリア。こちらもホントリゾート気分です。

ピアノ

食事をしている途中でピアノの生演奏がはじまりました。ピアノの直近に座っていたのですが、演奏される方から「静かにひきますから」と配慮をいただきました。
海を見ながら、軽いジャズピアノを聞きながらと、いい感じ。

ボスランチ前菜

私がBOSSランチ(1600円)を。配偶者がハンバーグランチ(1500円)をお願いして、シェアしました。
まず、BOSSランチの前菜が運ばれてきました。カフェランチとあって、ワンプレートにサラダと前菜とスープがいっしょに。

ボスランチ前菜2

前菜はハムと、ポテトサラダ、コロッケの三種類(と、書くと定食屋さんみたいですが(^^)写真の通り、お洒落に盛られてます。
コロッケも揚げたてでサクサクして美味しかったです。

チキン

メインは地鶏のソテー。バジルソースが添えてあります。パンかライスを選べますが、私は例によってパンにしました。

チキン2

チキンは表面パリっとしていて、中味はジューシー。いい地鶏です。材料の吟味がいいですね。
添えられたバジルソースも美味しくてパンにつけてたべました。

ハンバーグランチ

配偶者の頼んだハンバーグランチです。付け合わせは、BOSSランチとあまり変わりません。こちらはメインまでワンプレートになっているようです。

ハンバーグ

ハンバーグはジャポネソース。甘辛味がライスによくあう感じのソースです。ライスをたのんだ配偶者は正解。
こちらも柔らかくて、美味しいハンバーグです。

これにソフトドリンクがつきます。我々はコーヒーをお願いしました。

全体に味は良かったですが、かなり上品な量なので、少し物足りなさを感じました。デザートを食べる余力はあったのですが、ちょっとお値段を考えるとそういうわけにもいかず。

二見浦

残念ながら今回も天気が悪いです。
なんだか二見ヶ浦に行くときはいつも天気が悪いような気がします。日頃の行いのせいなのか?気象コントロールたれぱんだを連れていっていないせいなのか?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こちらも
ステキな雰囲気のカフェですネ♪
外観は南国の雰囲気。
でもやっぱりお値段は高めですね、、、。

是非!糸島、二見ヶ浦周辺のカフェ全制覇頑張ってください!
楽しみにしています♪♪♪
あやのすけ 2008/11/08(Sat)21:53:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear