忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「白」のクリスマス・デコレーション キャナルシティ

もうすぐクリスマス。
どこも美々しくクリスマスツリーや電飾で飾り付けられて、楽しい季節です。
いや、風邪ひいてんですけどね。ごほごほ。
LEDの登場で、節電にはなるものの、どこも冷たい感じの青い装飾になっちゃっているのは、ちょっとかっこいいけれど少し寒々した感じだなぁ、と。ま、LEDの使い方もこれからってところなんでしょ。

白いクリスマスツリー2

まだ風邪を引いていない時に、キャナルシティでクリスマスデコレーションを撮影してきました。
こちらの今年のテーマは「白」巨大空中ホワイトツリーが、華やかです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

キャナルシティ博多はその名の如く、巨大モールの中を水が流れる施設です。
なお、深刻な水不足を経験した福岡ならで、この水はきちんと循環系になっています。

キャナルシティのクリスマス1

全体に白を基調としたクリスマスデコレーションになってますね。水面(みずも)にうつるLEDがきれいです。

白い天使たち

場所場所にコンセプトを変えたデコレーションです。この白い天使たちがとってもかわいらしい。

お子様向け

お子様向けのフロアの入口はこんな感じ。

白いクリスマスツリー

そして中央に宙につり下がった巨大な白いクリスマスツリーです。
大きいだけに真っ白!で、迫力。空に映えて、幻想的に美しい。


白いステージ

ステージも、白いトナカイと雪をあしらったクリスマスツリー。
福岡ワシントンホテルの建物のガラス表面にうつりこんだ白いツリーが、さらに不可思議な空間を作り出します。


水と光のショー

時間がくると、音楽がなり、キャナル名物の噴水ショーがはじまります。
10:00~22:00の毎時ジャストにショーはあっているようです。

水と光のショー2

私は見飽きるぐらい観ているはずなんですが、この白い空間でのショーはまた別の風景。ひどく新鮮に感じました。毎度毎度、ホントに工夫してますね。

韓国や中国からの観光のひとたちも多く、みんな必死で記念写真を撮ろうとしていました。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear