忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかずいっぱいのよしのやの朝食 (よしのや/津和野)

気持ちのいいお風呂に入り、10時には眠くなってしまいました。
通常、2時か3時に寝ている宵っ張りなんで、こんなに早く寝たらきっと目が覚めると思っていたら、すでに朝8時。うきゃー。何時間寝てるんだ>私。
こりゃ、温泉効果かな。よく寝ました。

よしのや朝食

そして、あわてて行った朝食会場。用意万端整えられた料理にまた感嘆!
朝食もまたまた豪華でした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 




拍手[0回]

庭

前の晩の夕食と同じ食事処です。夜は暗くて気付かなかったけれど、ふと見ると、素敵な壺庭。
教会の尖塔がちょっとだけ見えています。

おかずいろいろ

さてさて、朝食です。まずは目を引くのが、9個にわけられたお皿にもられたおかずの数々。種類が多くて楽しいなぁ。
ポテトサラダに果物、キャベツのサラダ、お造りの湯引き、切り干し大根、漬け物
かぼちゃのいとこ煮、かまぼこ、だしまき玉子。
味付けも薄めで私好み。とくに、ほくほくしたかぼちゃのいとこ煮(あずきといっしょに煮たもの)が美味しかったです。

刺身

そして朝なのにイカ刺しまであったりして(^^;;
さすがにいっしょに飲んでいるのはお茶ですが。
このお茶、まめ茶といって津和野の名物らしいです。

味噌汁

味噌汁は、アルコール燃料でテーブル上で温めるタイプ。凝ってますねえ。

湯豆腐2

しかも、味噌汁があるのに、湯豆腐までついています。

ただ、こうも多いと、アルコールランプがついている間に食べられないので、せっかくの熱々が冷えちゃうのが難点かな。時間差で点火すればよかった。
(写真撮って、食べるのに時間がかかったからというのもあるけれど。)

納豆

おまけに納豆もついています。後、きれいな写真が撮れなかったけれど、魚のホイル焼きも。
夕食もすごかったけれど、この朝食もホントに量、質、ともに充実です。
さすがの私も、ちょっと全部は食べきれない。

たれ

とうことで、食事に関してはちょっと心配になるくらいのコストパフォーマンスでした。(思わず、支払いの時、レシートの金額をまじまじと見てしまいました。)

朝の空気も清らか。降り続いた雨も、なんとか小休止、といったところで、さらに津和野の散策に行きました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
期待どおり☆
の朝ご飯でーす^^v
あっ!ただ一点、好みとしては朝から生もののお刺身ではなく焼き塩鮭だとパーフェクト!
でも前菜風にちょこちょこ盛りに鍋風お味噌汁はポイント高し。

あやのすけ 2009/02/10(Tue)08:30:39 編集
おかずいっぱいのよしのやの朝食 (よしのや/津和野)
すごいですね。
おかずの種類が多いのうれしいですよね
お皿もいいなぁ♪

↓夕食も豪華!
デザートのト音記号がかわいい♪

おうえんおうえん
みぃや URL 2009/02/10(Tue)11:30:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear