忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津和野で見つけた昔ながらのオムライス 紅葉(喫茶店/島根 津和野)

さて、またコーヒーで一休みと思ったのですが、閉まっているお店も多くて、なかなかよさげな喫茶店がありません。

紅葉

宿のよしのやの向かいに小さい喫茶店があったことを思い出して向かいました。
昔ながらのといった感じの、かわいい喫茶店です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 




拍手[1回]

紅葉2

和風なつくりですが、表にでているメニューは、普通に喫茶店という感じ。
中に入ると店主がはきはきとした元気な声で挨拶されるのが、気持ちいいです。

コーヒー

とりあえず私はコーヒー。津和野も水が美味しい場所なので思ったとおりコーヒーが美味しいです。

紅茶

同行のどんたれさんは紅茶を。なんだか特別な葉っぱの紅茶だったと思うのですが、忘れてしまいました。ついでに感想を聞くのも忘れてしまっていて(^^;;;

朝食をしっかりたっぷり食べていたので、どんたれさんはここでは食べ物はパス。

オムライス

で、私なんですが、甘い物かサンドイッチでも軽くお腹に入れようって思っていたのですが…(^^;;;
メニューにあるふわふわオムライスの文字についつい誘われてしまいました。
あんなにボリュームのある朝食食べたのに。

ひとりだけで頼んだので、取り皿を用意しましょうか?と言われましたが、どんたれさんはとても食べられない様子。
私ひとりで健啖ぶりを発揮してしまいました。ああ、恥ずかし。

しかも、このオムライス、野沢菜のおひたし、漬け物、味噌汁とついて盛りだくさん。観光地というのに、お値段良心的。
お好み焼き風のケチャップのかけ方も華やかに。

オムライス3

都会的な感じのオムライスが流行っていますが、やはりオムライスの中味は、オレンジ色のケチャップ味のチキンライスでなければ!

玉子はふわふわと柔らかく、さらっとしあげたチキンライスと玉子が絡むのがまたいいんですよ。
ああ、私の理想的なオムライス(^^

添えられたお漬け物もしゃきしゃきと大変美味しい。

ということで、当然の如く完食。昼ご飯は軽くしよーと思っていたのに〜。普段以上にしっかりと食べてしまいました。

でも、ケーキなんかを食べちゃえばカロリー的にはあんまり変わらないかななどと楽観していたのですが…。調べたら、ケーキの二三倍カロリーありました(^^とほほ〜。

ま、美味しかったからいいや。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
賛成!
私もこじゃれたデミソースのオムライスよりはケッチャップた~っぷりのオムが好みでーす♪
あ~羨ましい~って、そんなオムライス今度の週末に自分でつくってみよ~^^
あやのすけ 2009/02/16(Mon)08:58:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear