忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機内食-成田-ウィーン(往復)オーストリア航空

早速ウィーン行きの機内食から。めっさ長いですけど、お付き合いを。
ウィーンへは全日空オーストリア航空のコードシェア便による直行便で行きました。
航空機

成田から12時間。直行便で行けば意外と近い(?)のがヨーロッパ。シベリア経由です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 


拍手[7回]

機内

全日空とオーストリア航空のコードシェア便。とはいえ、ほとんんどオーストリア航空です。機体自体はちょっと古めですが、なかなか内部がポップでおしゃれです。

【往路-成田-ウィーン】
おつまみ

まずはおつまみをいただきます。飲み物は早速スパークリングワインを。

すき焼き丼

配偶者は和食と別れがたいので、まずはすき焼き丼を選択しました。パンは別に配られるんですが、さすがパンが美味しいオーストリア。機内のパンなのにぱさぱさしていず、美味しいです。
配偶者によれば、「ユナイテッドのビジネスの3倍くらい美味しい!」とか。普通エコノミーとビジネスだと逆転するもんですが…。

チキンシュニッツェル

私はチキンシュニッツェルを。早速オーストリア料理ですね。といっても全然しつこくないので大丈夫。サラダの海老もプリプリして大変に新鮮。

コーヒーとデザート

懐かしのヨーロッパコーヒーの深い香りがして、コーヒーがサーブされました。ああ、旨い。濃いので、ミルクを加えて。飲み過ぎないようにしなくちゃ、だけど。私にしては珍しくデザートまで完食。

深夜のおやつ

深夜におやつが。食べ過ぎだよなーと思いつつ、私はチキンラーメン。配偶者はおにぎりを食べました。退屈だから、ついつい食べ物に手がでちゃうんですよね。

朝ご飯

到着2時間前に、二度目の食事。この時もパンは別途くばられてました。
チキンハムとチーズ。これがパンとワインにあいます。
オレンジジュースは貰って帰って、ホテルで飲みました。


【帰路-ウィーン-成田】
帰路も布陣はほとんどいっしょです。写真は撮っていませんが、ラーメンのおやつも出ました。
帰路は偏西風の影響で9時間でしたから、シカゴよりは近いような気分がしました。

鶏の鉄板焼き

そろそろご飯が懐かしい配偶者にはぴったりの食事。ちょっと甘めの鶏の照り焼きといった感じです。

ラビオリ

私はトマト&クリームソースのラビオリ(中身はほうれん草)。リコッタチーズ入りです。ドライトマトやなすもなかなかの味。食べている時は大変おいしかったけれど、後でちょっと胸焼けしちゃいました。やっぱりこっちのチーズは濃厚。

朝ご飯2

そして、最後の食事。ハムの盛り合わせ。パンを2個も取ってるのは配偶者です(笑)
最後は食欲なくて完食は無理でしたけれど、このアプリコットジャムが美味しかったです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear