忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルに到着して

機内食の番付でトップクラスというオーストリア航空の機内食には満足して、12時間のフライトを終え、ウィーン空港に足を踏み入れました。
あれ?でも、なに、この蒸し暑さ?…ここは北海道よりも緯度が高いはずのウィーンだよね?などといぶかしんでいたのですが。
その後、この暑さには一週間悩まされることになりました。

ホテル入り口

さて、ここがホテルの入口。カールトンオペラという名称から、オペラ座の近くだと思っていましたが、オペラ座からは10分くらい歩いた場所です。
で、チェックインしたのは夕方。近場の探検にでかけた後、ホテルのお部屋で夕食ということに。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

スープ春雨

長旅に疲れた胃にお奨めなのが、このスープ春雨。カップに入ってないので、荷物としてかさばりません。

グラスでスープ春雨

持参したポットでお湯をわかし、ホテルのグラスでスープをつくります。スープを食べるのには適したカタチのグラスじゃないから、ちょっとあっちっちとなりますが、あっさりとしたスープでお腹からリラックス。ついでにティーバックのほうじ茶も淹れます。

寿司

福岡空港で買っておいた、お寿司を取り出します。あなご寿司博多押し。福岡の有名店、料亭「てら岡」が出している空弁です。常温で3日ほど保つので、こちらも海外旅行にぴったりです。

博多寿司

中身に穴子、まわりを昆布で巻いたお寿司です。穴子の量が多いので、かなりお腹一杯になってしまいました。

ウィーンでお寿司(^^。ハプスブルグもびっくりですが、しみじみと美味しくいただいたウィーン最初の夜です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear