忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田-パリ(JAL) パリ-ウィーン ウィーン-インスブルック(オーストリア航空)

さて、早速オーストリア旅行記にまいりましょう。いつものごとく機内食から。

機内食01

今年、3度目のヨーロッパ便、毎度のJALなので、思いっきりマンネリです。すみません。
今回は、東京→フランス→ウィーン ウィーン4日滞在 ウィーン→インスブルック インスブルック二日滞在 インスブルック→フランクフルト→東京
というなかなか複雑な旅程です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[5回]

【往路】東京-パリ

雨の成田

雨のふりしきる成田を後にして、フランス シャルルドゴールへと向かいます。
シャルルドゴールって、英語読みだとチャールズドゴールってなります。なんか軽い(笑)

カレー

とりあえず最初の食事はシーフードカレー。ご飯が軟らかすぎるのが、致命的。
ま。旅程は長いし、最初から食べ過ぎるのはナンだしね。

朝食

長いフライトの後の、朝食はパスタ。トマトソースベースのさっぱりあっさり系で、これは結構美味しかったです。

【パリーウィーン】

ウィーン空港

パリーウィーン間はオーストリア空港でした。
パリはよいお天気で、結構暖かいです。



一応の国際線ですが、ユーロ圏内なので簡単な機内食。サンドイッチです。
私は歯の矯正中なので、サンドイッチは食べられない。くすん。

前はもっと豪華だったような気がするので、かなり経費節減が進んでいるのでしょう。

【ウィーン-インスブルック】
インスブルック

ウィーン-インスブルック間もオーストリア航空です。昔はチロル航空だったんだけど、オーストリアに吸収されちゃったらしい。
民族衣装を着たフライトアテンダントが素敵だったのに〜。かなしい

アルプスがそそり立つインスブルックの空港です。これだけ高い山が近接すると、気流の流れも複雑そう。
なんでも、ここの空港に着陸できるパイロットって、オーストリア一の腕前だとか。
(もしかしたら世界一かも。こんな空港が他にありそうにない。)

スナック

って、機内食はなく、スナックのみでした。でも飲み物は二種類(ジュースとコーヒー)を貰えました。

【フランクフルト-東京】

帰便機内食

帰りは、インスブルックからフランクフルトへ飛んで、成田に。こっからはまたJALです。
買い物(特にワイン←ここ重要)ができるシャルルドゴールのほうがいいんだけど、インスブルックからは残念ながらフランクフルトしか飛んでいません。

機内食は平麺のパスタ、これもまあ、そこそこ、かな。シーフードカレーよりはよかったです。

帰便機内食2

配偶者はご飯モノを食べてました。どちらにも、冷たいソーメンがつきます。
麺はやわやわですが、出汁の味が懐かしい。

帰便機内朝食

朝は定番のオムレツっと。重い。重いよ。いや、まあ、旅行でいい加減胃腸も疲れてしまっているってのもあるんですけどね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear