忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー成田(往路)JAL ビジネスクラス機内食

帰路の機内食についてもまとめて書いておきます。

空港

バンクーバーから、帰路は10時間半。往路より長いのは偏西風のせい。
西海岸だし、直行便なので、比較的楽かな。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

水族館

バンクーバーの空港はとてもきれいで、ネイティブカナディアンなオブジェが一杯あったりして、見ているだけでも楽しいです。

アミューズ

さて、私たちが予定していた座席が故障したとのことで、席の変更があっていました。食事自体はビジネスクラスと同様ですが、席は旧ファーストクラスへ。今回かなりラッキーでした。

やや旧式でモニターなども小さめですが、席自体の快適さはビジネスとは比較になりません。ビジネスクラスでもフラットシートですが、やや斜めになります。なだらかですがこの斜めが曲者。寝ていると足がむくんでいったりして、途中で足が痛くて目がさめたりします。ところがこちらのシートは完全に真横。ベッドといっしょ。この差はかなり大きいです。

ただ、5人程度の乗客に、FAさん二人。ますますサービスがよくなっています。サービス良すぎてたれぱんだ取り出せないじゃん!たれぱんだ写真とれねえじゃん!(笑)

食事は、帰りもアミューズから始まります。やっぱりシャンパーニュとともに。

洋食魚

帰りはバンクーバー積み込みなので、少し迷いましたが洋食を選びました。
前菜がシーフードメドレーってあったし。バンクーバーはシーフードの美味しいところなので期待できるかもしれないし。

バジル

ワインによくあうシーフードはもちろん美味しかったですが、メインのサーモンのバジルソースがなかなかのお味。
この方法はいいですね。

洋食お肉

配偶者はお肉の塊で。こちらも、しっかり美味しかったそうです。

アイスクリーム2

フラットシートのおかげでよく寝ていたのですが、ふと目が覚めると、アイスクリームが配られていました。
もらっちゃったんですけど…。しまった。もう入りません。
ゴージャスなディナーを食べた後にそのまま眠っちゃったらんだから当たり前なんだけど。
もう水しか入りません。

お手洗いに行くついでに、後方に用意されたバーで水だけをいただきました。ビジネスなどの上位クラスの常ですが、乾燥はエコノミーよりも激しいです。水の補給と、肌への保湿剤の供給は忘れずに。

それにしても、なんでも取り放題、FAさんにはお願いのし放題なんだけど、そうそう食べられるわけではないので、残念なところです。

朝がゆ定食

行きよりフライトの時間は長いはずなのですが、えらく時間が短く感じて、あっという間に朝食でした。

私は洋食、配偶者は朝がゆ定食を。カロリー低めの朝がゆにすべきこと百も承知なんだけど。中華焼きそばが食べたくて。
でも、朝がゆのほうもおかずがいっぱいで、バランスがよさげ。美味しそう。

朝がゆ

大きな梅干しが載った朝がゆ。さっぱりといただけたそうです。
ただし、いっしょにうどんdeすかい(JAL謹製のカップうどん)までいっしょに食べているので、カロリーセーブになったかどうかは謎。
でも、何故か飛行機の中で食べるカップ麺て妙に美味しいんですよね。とくに、「うどんdeすかい」は、気圧の低いために水が沸騰しない上空でも、ちゃんと美味しく出来上がるすぐれもんの麺です。

朝食

はい。こっちが私のほう。朝から、ボリュームありすぎだなー、と思いつつもなんとなく醤油味の麺が食べたかったのです。

焼きそば

お肉の量が多いのと堅かったことで、除いて食べました。「うどんdeすかい」はいかがでしょう?とFAさんから薦められましたが、さすがに断りました。

チョコレートムース

その代わりに、紅茶をいただいて、いっしょについていたチョコレートムースをゆっくりと楽しみました。
ムースも美味しかったのですが、カップまで温めて熱々いれたての紅茶はとても薫り高かったです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
めっちゃラッキーでしたね~
終わりよければすべてよし!で、さぞ、今回の旅はまたまた一段とステキで楽しい旅だったことでしょうネ^^v
あやのすけ 2010/05/21(Fri)08:54:19 編集
Re:めっちゃラッキーでしたね~
ラッキーでしたー。というか、多分こういうことでもなければ、ファーストクラスというのはなかなかムリでしょう。
それにしても、180°水平のフラットシートというのがいかに楽なものかというのを思い知りました。
2010/06/02 17:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear