忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しこしこつるつるの手打ちうどん 竹や (うどん / 御茶ノ水、末広町、新御茶ノ水)

竹や (うどん / 御茶ノ水、末広町、新御茶ノ水)
★★★★ 4.0



東京都庭園美術館から急ぎお茶の水の滞在するホテルにもどり、友人たちと合流しました。
ついつい撮影に夢中になって時間を過ごしたので、待ち合わせの時間のギリギリ。時間が読めないので、友人に遅れるかもと電話をしたら、友人も遅れるそう。あわわ。もうひとり友人と合流するのにどうすんの。
ということで、息せき切ってホテルまで走り喉もカラカラ。ってことでやっとオンタイム。

竹や

で、三人揃ってからホテル近くのおうどん屋さんにランチに行きました。手打ちうどんの「竹や」というお店です。
ちょっと気温も低いので、あったまりそうでいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[2回]

竹や店内

店内はおうどん屋さんとしてはモダンで明るくキレイです。後から調べると「カレーうどん」や「鴨南蛮」が有名とか。
何も知らずに入ってしまったなぁ。

あさりバター味

張り紙にあったあさりバターうどんを友人がとてみました。旬のあさり貝と春キャベツをたっぷりとバタースープで煮込みました、とあります。
バターラーメンは聞いたことがありますが、バターうどん?これは初耳。

友人に味見させてもらいましたが、これが意外なほどあっさりもちもちとしたうどんにあっていて。身体がぽかぽかとあったまるし。これは美味しいです。

茄子から味噌うどん

私も負けずに張り紙にあったうどんを注文してみました。辛みそつけうどんとあります。前の日に飲み過ぎていて胃の調子がいまいちなのに、辛いものとるかね>自分。
しかも、冷たいうどんだしね。

ちょっと後悔しましたが、とはいえ、かなり美味しかったです。辛み味噌たれの茄子が旨い。

うどん

やや細麺のうどんもつるつるのしこしこです。
意外なほどにさっぱりといただけました。

月見うどん

もうひとりの友人は月見うどん。こちらも美味しそうでした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear