忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野新幹線で帰路へ(長野)

長野最終日。予定では、最後に善光寺参りをして、と思っていたのですが…。実は、ホテルの自室で転んじゃいました。転んで、足を挫いた上に、親指の爪をはがして。かなりの重症w。移動するのがやっと。戸隠で無理して歩き回ったので、自分で思った以上に疲れていたのでしょう。

もう、善光寺どころではありません。新幹線の予定時刻までをカフェ過ごすしかなさそう。ということで、長野市に行ったのに善光寺がない半端な旅行記になってしまいました。まあ、いつか長野を再訪する機会に。←また行く気まんまん。

仕方がないので、カフェでコーヒー飲みながら「善光寺の謎」という本読んでました。それはそれでなかなか面白かったですが。

長野新幹線

なので、せっかく長野新幹線に乗ったのに、ろくな写真もありません。
痛みに脂汗かきながらも、なんとか目の前に来た車両を撮るのが精一杯。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

車内

ただ、長野新幹線での旅はなかなか面白かったです。
車窓が平野に山にと変化に富んでいて。途中、軽井沢にも停まって、おのぼりさんとしては、ちょっと感動。というか、近頃は軽井沢って東京からこんなに近くなったんですね。

車窓

車窓にひろがる美しい浅間山の姿。さんざん、雨にたたられたこの旅でしたが、最後(?)になって晴れた美しい景色をプレゼントしてくれました。もうちょっと早くにこれくらいの天気だったらなぁ。




読んでた本はコレです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear