忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州蕎麦 初体験 こばやし安曇野庵 (安曇野)

こばやし安曇野庵 うどん / 豊科駅柏矢町駅
★★★☆☆ 3.5


朝からしっかり運動して、ほどよくお腹も空きました。
信州についたら、とにもかくにも食べようと心に決めていたのがお蕎麦。

こばやし安曇野庵

スイス村の近くで見つけた雰囲気のある蕎麦屋さん、こばやし安曇野庵に入ってみました。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[4回]

純手打ち

名代純手打ちとあります。百年の伝統の純手打ち蕎麦との看板。

期待したのと、お腹空いてたので、本日のおすすめの天ぷら蕎麦にしました。1500円というのはかなりいいお値段。スイス村の一部のようなので、観光値段といったところなのかな?

天ぷら

で、運ばれてきた天ぷらみて、その量にびっくり。
皿いっぱいの野草の天ぷらです。山菜の季節だからでしょう。
海老もちゃんと入っていますが、とにかく山菜が主役。

かなりお腹すいていたはずですが、この天ぷらを片付けるのはかなりきつかった。値段はこのボリュームに対するものなのかもしれません。

そば

蕎麦はコシもあって美味しいのですが、水切りがあまりよくないのが惜しいところ。
そして、その水切りの甘さも手伝って、ツユを薄く感じました。ダシの甘みも感じられない。ここのお店だけでなく信州(安曇野も長野も)にいる間中、どこのツユも薄めでしたから、信州蕎麦の特質かもしれませんね。

コーヒー

メニューにはなかったサービスのコーヒー。
天ぷらがかなり胃に重たかったので、コーヒーサービスはちょっとありがたかったです。

安曇野

雨、雨、雨に降り込められての安曇野。
それにしても、田んぼが大きい。糸島あたりと比較すると、規模が全然違います。すごいなぁ。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear