忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英国風なペンション ガストホフあみ(日光)

一年ぶりの日光。昨年と同じく、ペンションに滞在。ハイシーズンでないので、値段もお手頃。食事付きなのも、観光地値段の日光ではかえって安くつきます。

ガストホフあみ

今回は ガストホフあみというペンション。昨年行った「小さな森のうた」と同じ敷地内にあります。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[4回]

スペーシアで

快適、速い、おまけにシーズンオフにはがらすきのスペーシアに乗って日光へ。こうもお客さんがいないと、全席指定の意味がないけど。荷物をサイドにおけるのがありがたいです。
スペーシアではなく、JRの普通列車で行くともっと安いらしいんだけど、この快適さには代えられないです。

都心からのどかな田舎へと車窓がだんだん変化していくのが面白い。

ペンション群

ただ、昼間に出光美術館に寄ってしまったため、辿り着いたら真っ暗になっていました。
前に行ったことがあるから、夜でもバスで行けたけど。旅行先への到着が日暮れ前にが鉄則ですね。関東以北は、日暮れが九州より1時間くらい早いから、早め早めが肝要。

真っ暗

真っ暗な中、しかもお天気が悪かったので、悄々と到着。日光の夜間はやはりちょっと冷え込みます。

かわいいお部屋

そんな私を暖かく迎えてくれたのが、ペンションらしくかわいいインテリアと、ご主人ご夫妻でした。

ツイン

お部屋は居間までついたスイートでした。なんとなく照れちゃうような英国風の小花模様のリネン類。
うーん、ひとりで寝るのはもったいな〜い。

ってか、なんと、当日はお客さんは私だけ。シーズンオフの平日だからなあ。なんとなく私のためだけに開けてもらったようなことになり、申し訳なさのほうが先に立ちます。

でも、すっごく静かで、居心地がよいです。

スイート

ソファもテレビもあります。そんで、何よりよかったのは、ここは別棟に貸し切り露天風呂があること。温泉ではありませんが、それでも露天っていいです。あったまります。
せっかくだから内風呂にも入ったけれど、オススメはやはり露天のほうですね。

冷蔵庫

廊下に冷蔵庫があって、清涼飲料水などを購入できます。この心遣いはありがたいかも。コンビニも探せばあるのでしょうが、もう真っ暗な中を出て行くのは博多弁で言うところの「しろしい(面倒)」

もっとも、日光のお水はとても美味しいので、お水でも私には十分でした(^-^。




大きな地図で見る
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
英国風なペンション ガストホフあみ(日光)
知ってた!?

福岡のポータルサイト

月2100円でHPとブログを使えますし、
買い物も出来ますので、覗いてみては?

キャンペーンで初期登録料1万円+3ヶ月分費用6千3百円が
無料だって。

女性必見! 美容はおしゃれな福岡の店舗情報満載の
ポータルサイト「QRスタイルドットコム」

http://qrstyle.com/

凄いサイトですね。
通りすがり 2010/03/09(Tue)14:41:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear