忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガストホフあみでの夕食(日光)

ペンションでのお楽しみは、やはり夜のお食事。その土地土地の材料をいかした美味しい洋食をいただけます。

ダイニング

とゆうことで、お風呂をいただいた後はいそいそとダイニングに降ります。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[3回]

前菜

供されるお料理はフルコースですが、微妙にイタリアンでもフレンチでもないですね。
まずはサーモンの前菜。

サラダ

そして、さっぱりとしたライスサラダ。
ううーん、これは絶対に白ワインが必要ですね。

白ワイン

って、ことで、白をお願いしました。メインでは肉料理も出てくるので、その時には赤にかえておかわりを。
ワインはひとりだとグラスワインしか飲めなくてノーチョイスなのが悲しいですね。
ちょっと甘め。

オニオングラタンスープ

料理の中で一番気に入ったのがこのオニオングラタンスープ。昔は流行ったけれど、近頃あまり見かけないので、ちょっと懐かしい感じ。
よく煮込まれたオニオンスープの中にフランスパンが浮いてます。溶けたチーズがコクを増してます。

鮭

魚料理はサーモンでした。やや焼けすぎで堅い。そして私にはちょっと塩味がきつかったです。関東だからかな。

お肉

お肉はヒレ肉のまわりにベーコンを巻いたモノでした。
うん、そろそろこういった魚と肉両方のフルコースがきつくなっています。年齢だなあ。でも、赤ワインといっしょに完食。

ご飯

ここで面白いのは最後の〆はパンではなくご飯なこと。そして、炊飯器から直接自分でよそうセルフサービスなこと。

ご飯2

風情はありませんが、熱々を好きなだけ食べられるという利点はあります。
それと、このご飯、地元のお米なのでしょう。大変美味しかった。お肉を完食しちゃったことを後悔するほどに。

コーヒーなどもセルフサービスで、何杯でもいただけます。

ケーキ

デザートはアイスクリームとチョコレートケーキというスタンダードなもの。ケーキをパスして、アイスだけいただきました。
うーん、さすがのボリュームで、お腹いっぱいになりました。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらへお伺いするたびにあちこちへと旅ばかり!
羨ましいです♪
これまたかわいいペンション。
姪っ子が喜びそう!
ペンションは家庭的な味を楽しめるのが利点でしょうか?

義妹さんは残念でした。
療養なさっていたご本人はもちろんですが、周りの方々がつらいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
あやのすけ 2010/03/10(Wed)10:55:49 編集
Re:無題
>こちらへお伺いするたびにあちこちへと旅ばかり!
(^^
秋にまとめて旅行しちゃったので。
でもって春になったらまた旅行しようと、わくわくしてます。
まあ、なるべく贅沢はしない倹約旅行ですけど。

>義妹さんは残念でした。
>療養なさっていたご本人はもちろんですが、周りの方々がつらいですね。
>ご冥福をお祈り申し上げます。

ご丁寧にありがとうございます。
普段から元気に働いていただけに、みんなショックでした。
2010/03/11 01:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear