忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸島の一貴山(糸島郡二丈町)

過ごしやすくなった季節の三連休。
といっても、配偶者は週休二日制ではないので、残念ながら二連休です。せめて近場でドライブにでもと、糸島に出かけました。

一貴山1

車で40分くらいで、糸島郡の二丈町にある一貴山へ行きました。
市内の喧噪から離れて、「日本の故郷」といったのどかな山の里へといきつきます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

一貴山1

一貴山の麓。水田が拡がり、一貴山からの豊かな水が川になって流れています。

実はここにある「いきさん牧場」というレストランが目的で来ました。←食い気だけ?
一貴山の美しくて豊富な水場で育てられた美味しい豚肉がいただけるのです。

一貴山2

レストランで、美味しい料理をいただいた後、腹ごなしも兼ねて、山里をあてどもなく散歩。しっかり帰り道を迷ったのはお約束です。(行きと帰りの道が違っていた。)

一貴山仁王堂

途中に、面白い仁王堂がありました。
夷巍寺 仁王門です。古拙な仁王様がしっかりとにらみをきかせてます。

一貴山仁王堂2

室町時代の素朴かつ豪快な金剛力士像です。
くりくりとした目がなんとも愛嬌があります。

水路

とにかくいろんな場所に水路が引かれていて、雨の後とはいえ水量が豊富です。
とてもいいところですが、車でないとアクセスは難しいんですよね。、

一貴山
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear