忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸島の自然を楽しむレストラン いきさん牧場(欧風料理 / 糸島)


★★★★ 4.5



目的のレストラン、
「いきさん牧場」をご紹介します。

いきさん牧場

車一台がぎりぎりの小さな道を行くと、
山里の中にひっそりとたつ瀟洒なヨーロッパ風のたたずまいが見えてきます。
ここが、いきさん牧場レストランです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[1回]

看板

水量豊富な水、それを利用した自家牧場で育てた旨い豚肉を使ってのレストランです。

バーベキュー

庭にはバーベキューの施設があります。丁度私たちが通りかかった時も家族連れがバーベキューに興じていました。ものすごく美味しそうですが、車で来ているのでお酒飲めないし。飲めない状態でのバーベキューはツライし。

店内

店内も、なんとなくドイツの田舎っぽい雰囲気の素朴な感じ。木製の椅子とテーブルがシンプルで素敵です。

窓辺の席

窓辺の椅子に陣取って、さあ、何を食べましょう。

インターネットの検索で知って、ここへ来るのは二度目です。
もっと頻繁に訪れたいところですが、車で来てもかなり時間がかかるしなぁ。
JRいきさん駅からもかなり距離があります。

私は、スペアリブの香草焼きのセットを。配偶者はポークステーキのセットを頼みました。

スープ

セットについていたスープにも早速いきさん豚のベーコンが入っていて、いいお出汁がでています。うまうま。
野菜も近在の新鮮なものを使っているとか。

トマトのサラダ

トマトのサラダはスライスしたトマトの上にハムがのって、フライドオニオンがたくさんふりかけられています。
うーん、これは本当はビールのおつまみによさそう。

スペアリブのハーブ焼き

さて、おまちかねのスペアリブの香草焼きです。
一口食べると、じゅわーっと豚肉のお味。それなのにちっとも嫌味がありません。

香草も、豚の風味をジャマしないように、控えめ。でも、しっかり脇を固めているって感じです。

パンかライスかの選択で、私はパンを選びました。しっかりもちもちのパンは温められていて、非常に美味しいです。

スペアリブのハーブ焼き2

骨の回りについたお肉が一番美味しいんですよね。スペアリブ。

ポークステーキ

こちらが、配偶者がたのんだポークステーキ。付け合わせの温野菜が豊富ですね。
こちらもさらに旨い肉。一口囓ると、とっても柔らかくてジューシィ。

ポークステーキ2

脂身が結構ついていますが、この脂身が美味しいのです。
イベリコ豚は脂が美味しいとよく言われますが、このいきさん豚も脂が美味しい。
臭みや嫌味がなくて、脂なのに脂っこく感じない。不思議。
ダイエットにはまずいよねーと思いますが、完食しちゃいます。

デザート

かぼちゃのプリンを主とした、素敵なデザートセットもついています。
横に添えられたイチゴのババロアも酸味がきっちりとして美味しいのです。
添えられたフルーツは巨峰と洋梨です。

桜の木

その後売店ではしっかりとハムやソーセージを買い込みました。やっぱりこういったものはビールといっしょに食べたいですから(^^

窓の外に見える大きな桜の木の葉はほんの少し色づいていました。ゆっくりと確実に秋が訪れていることがよくわかります。

休日はゆったりとこういう場所で過ごしたいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
一貴山に!
こんなステキで美味しそうなお店があるんですネ♪
バーベキュ-なら子連れでもだいじょうぶそうです!
わあ!!いいお店教えてもらっちゃいました!
豚好きの私にもまたたまらないお店のようです☆
あやのすけ 2008/09/18(Thu)21:58:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear