忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

國立故宮博物院(台湾 台北)

台北ではほとんど時間がなかったようですがタクシーを飛ばして、國立故宮博物院にだけは行ったそうです。

故宮博物館1

台北観光の目玉、國立故宮博物院。私も機会があれば是非行ってみたいにゃあ。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 



拍手[1回]

故宮博物館3

蒋介石が紫禁城の故宮博物館にあっためぼしい所蔵品を持ち出して作ったと言われる台北の故宮博物館。
三ヶ月に一回の割合で展示品を入れ替えるそうですが、すべての所蔵品を見るためには8年かかるとか。さすが中華三千年の歴史の産んだ美術品群です。
その膨大なコレクションから、世界4大博物館のひとつとされているんだそう。

故宮博物館2

2001年から始まった改修が去年終わったばかりなので伝統的な様式を守りながらかなり近代的な建築。素敵なカフェもあって、日本人観光客がいっぱいとか。
展示物のレベルは無茶苦茶高くて、凝った装飾の
なかでも、玉の彫刻が素晴らしかったそう。
(残念ながら中の展示物は撮影できなかったそうなので、Wikiの写真にリンクしておきます。)

故宮博物館4

写真のような細かい装飾が、いかにも中華という感じですね。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear