忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LAでの食事 Noodle Planet(ヌードルプラネット)とOlive Garden(オリーブガーデン)

配偶者がロサンジェルスから帰って開口一番…。
「なんにも美味しいものが食べられなかった〜(TT)」
いや、まあ、アメリカ西海岸で食べられるものなんて、タカがしれているわけですが…。
さすが西海岸。懇親会のパーティにもアルコールがでなかったとか(^^;;;
健康的でいいじゃん。

ヌードルプラネット2

そういいつつ、お昼にみんなでタイ料理やパスタなんかにしっかりと行ってるんですけどねー

ロサンジェルスのランチの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

行ったのが、タイ・ベトナム料理のチェーン、Noodle Planet(ヌードルプラネット)です。
アメリカは、ベトナムからの移民が多いので、中華料理の次にこういった東南アジア系のお料理のお店が多いです。
味もなかなかの場合が多くて、麺類などをあっさりと食べたい時に便利ですね。

ヌードルプラネット

アジアン料理ですが、外観は完全にアメリカンスタイルですね。

フォー

配偶者はフォー(10ドル)を食べたとのこと。海老や、フェイククラブが入ってます。別皿に盛られたもやしや香菜を入れて食べます。ライムも絞り込むと美味しいです。

ところが、全体に味が薄くて、みんなブツブツ文句を言っていたそうです。
「ニョクマムがあったでしょ?入れなかったの?」と言ったら、「あったけど、みんな恐がって入れてなかった…。」…とほほ。
そりゃー、味が薄いでしょう。ニョクマムなどのたれで調整することを考えて作ってあるのだから。
なんでも、日本の「うどん」もあって、それが一番美味しかったそうです。まあうどんにはニョクマム入れませんものね。
とんだ誤解も手伝って、あまり美味しく食べられなかった様子。
ビジネススタイルの日本人グループで、味のしないヌードルをもくもくと食べている姿を想像するとちょっと笑えます。


オリーブガーデン

さてもう一件。こちらは昼食だったそう。Olive Garden(オリーブガーデン)というパスタ屋さんです。
店の外観は夜の散歩の時に撮影したそうです。


クリームパスタ

魚介のクリームパスタ(20ドル)を食べたそうです。
アメリカのパスタって量がめちゃめちゃ多くて、のびたうどんみたいなものがでてくるんで、地雷原なのです。チャレンジャーだなぁ、と思ったんですが、配偶者によればなかなかのお味だったそうです。
経済的なバブルを経て、アメリカも随分とグルメ志向になっている様子。その分、物価も高くなっているみたいです。

アイスティー

添えられたサラダもアイスティーもパンもかなりの量。
めちゃめちゃ量が多いのは、今も昔も変わりません(^^
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear