忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地ビールの旨いスポーツバー Network's Bar & Grill (フェニックス アリゾナ)

シェアブログrestaurantに投稿

近頃アメリカに増えているのが、地ビールを飲ませるスポーツバー。
高級ホテルの中にあったりしても、別経営らしくて。

ホテルのメインダイニングに比較するとリーズナブルに食べたり飲んだりすることができます。

Networks

滞在したハイアットリージェンシーフェニックス内にも、このNetwork'sというスポーツバーがあって、会議参加者で大盛況でした。
ホテルを離れて街中にでても、わりと似たようなアメリカンキュイジーヌのお店ばかりなので。
ホテル内で気楽にご飯できるしね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

レストランだと同伴者がいないと恰好がつきませんが、こういったバースタイルのお店であればひとりで入っても大丈夫です。
(ホテル内のレストランであれば、ひとりのお客さんも多いですが。)

バーカウンターにいれば、サーブではないのでチップもいりません。

Networks店内

店内は、各所にテレビが置かれていて、野球やフットボールの中継が常時流されています。
まあ、この時は遠方の会議参加者ばかりでしたので静かでしたが、フェニックスの地元チームの試合だと、応援しながら飲むということになるんでしょうね。


アリゾナビール

なにはともあれ、ビール!ビール!
地ビールが何種類もあります。クセの強いビールが大好きな私にはとてもうれしい。
メニューにはビールの産地がちゃんと書いてあります。

せっかくアリゾナに来たのだから、アリゾナのビールを飲みましょう。
8th STREET ENGLISH STYLE ALEという名前のアリゾナ地ビールを注文しました。
アリゾナで急成長した地ビール会社のもの。

結構クセが強いので、人の好きずきはあると思いますが、私はこういったブラウンエールが大好き。
穀物の味とコクがいいですね。

春巻き

食べ物は適当にとります。Spring Rollと書いてあったので、生春巻きと思いこんで注文しましたが、揚げ春巻きでした。
しかも、中には煮た黒豆が入っているという…。中華料理なのかメキシコ料理なのかはっきりしろー、と言いたくなるようなもの。
失敗、失敗(笑)

外国で食べる時はこういった失敗もコミで面白いです。

ココナッツシュリンプ

もう一つはCoconuts Shrimp という海老の表面にココナッツをまぶして揚げたもの。かなりスパイシーなソースがかかっています。

こちらのほうは、ビールにもあって、成功。
口の中が火事みたいになりますが(笑)

トルティーヤチップス

このスポーツバーは手軽なので、滞在中もう一度利用しました。
また、ハンバーガーのテイクアウトも出来るので、部屋で食べたことも。

二度目の時にはトルティーヤチップスも食べてみました。
うーん、まずいことはないけれどSam’s Cafeのほうが美味しかったです。サルサが市販品っぽい感じ。

ハンバーガー

ハンバーガーは、Sam’s Cafeよりもさらに美味しかったです。
典型的なアメリカンクラシックバーガー。しかも、パンズがふわり。
炭火焼きのハンバーグも、申し分ありません。

瓶のビールといっしょにテイクアウトをしていくビジネスマンが多いみたい。

たれも満足

ってことで、こっそりたれを連れていったりと、このNetwork'sにはホントお世話になりました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大活躍ですね。
とまと URL 2008/06/05(Thu)17:07:51 編集
とまとさん
多分、我々のほうが「たれぱんだ」のおともなのでしょう。
2008/06/06 20:08
バンズがふわり?
あ~今日はハンバーガーが食べたくなっちゃいました~~☆☆☆
あやのすけ 2008/06/06(Fri)08:54:21 編集
あやのすけさん
ハンバーガーはアメリカですね。
はずれがない。
2008/06/06 20:08
無題
アリゾナのビール、私も飲んでみたい♪

ん?
なんか小さいたれだけじゃなく、
でかいタレもいませんか????WWW
みぃや URL 2008/06/06(Fri)14:06:42 編集
みぃやさん
観光に行くときは、大きいたれも行くので、
その帰りにレストランに寄ると、
彼らも荷物の中に。

端のほうの席だったので、決死で撮影を敢行しました。
2008/06/06 20:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear