忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧巻、プライムリブステーキ!Kincaid's (フェニックス アリゾナ)

シェアブログrestaurantに投稿

フェニックス二日目に、時差ボケと、あまりの温度差(主に、外気温と冷房の効いた室内の温度)に、自律神経がおかしくなってダウンしてしまいました。
風邪ひいちゃったのか喉は痛いし、寒気はするし。眠くて眠くて。
こりゃやばいなー、と思いつつも、風邪薬飲んでベットの上で枕を抱いてゴロゴロするしかありません。(この時はさすがにちょっと来たことを後悔しました。)

その日は、配偶者のお仕事の関係のパーティ。会議の日本人参加者での受賞お祝いの会。情けないけれど、私はパスでした。

Kincaids

せっかくだからとカメラを渡して、配偶者に撮影してきてもらいました。(みんなの写真を撮るふりをしつつ、料理も撮ったのだとか)
ホテルの近くのKincaid'sというステーキハウスだそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

Kincaids店内

店内はサザンスタイルを少しだけ踏襲して、なかなか優雅なインテリアのお店です。
ウェイティングバーもある本格的レストランですね。

団体です。

20名くらいの団体です。こうやってずらりと並ぶと、なかなか壮観ですね。

ビールでスタート

まずはとりあえずビールでスタート。(日本人の会合ぽい?)
ここで、アメリカ人の団体だと、メニューを好きなものをバラバラに取り、しかもそれぞれにわがままな細かい注文がつくので、サーブする人の仕事は多いのですが。
さすが日本人の団体、幹事があらかじめメニューを聞き、とりまとめてから伝えるという手際のよさ。しかも、みんな大体右に倣え方式だしね。

日本人の観光客が世界で歓迎されるはずだわ。

前菜?の揚げ物

前菜にフライドシーフードを。フライドカラマリとかそういうものを。
見るからに脂っこそうです。これからお肉食べるのにね。

ワインとプライムリブ

で、ここのお店のイチオシメニューのプライムリブをカリフォルニアワインとともに。ま、お祝いだからね。

フレンチだとあまりにも高いので、ここはカリフォルニアでガマンしたとのことですが、それでもレストランで頼むと相当なお値段だったみたいです。

プライムリブ

プライムリブの分厚いローストビーフって、日本ではあまり食べないのですが、アメリカンキュイジーヌのごちそうの定番です。とにかくでっかい、分厚い。(紙のように薄い冷製のローストビーフと思ってはいけません。)

まるで、カツオのたたきのように、外側だけを炙った感じ。血のしたたる「ピンク色のお肉」をグレイビーソースとホースラディッシュでいただきます。

メリケン人が肉食人種である、というのは、やっぱりプライムリブを見ると実感しますね。

実は配偶者はわりとこのローストビーフが苦手で、ウェルダンの普通のステーキのほうがよかったよんと悲しがっていました。←なんて、もったいないヤツ。
普段から血のしたたるお肉は苦手だもんね。

デザート

大人数で、しかも高いワインを何本もとって、一人当たりチップも含めて85ドル(約9000円くらい)のビッグディナーだったそうです。もうサーブする人はニコニコ。そうだろうなあ、年一回あるかないかのボーナスでしょう。
(アメリカの給仕さんは基本給は非常に少なく、チップで生活してます。)

そのせいか、デザートのアイスクリームは店のほうでディスカウントしてくれたそうです。そうでもないと、デザートなんてみんな食べないし。

一方、ホテルの部屋でたれぱんだとお留守番の私。もう、なにも食べる元気もなく、ベットにいたのですが、帰りに配偶者が下のバーでハンバーガーをテイクアウトしてきてくれました。
(ドギーバックで、なにか持って帰ってきて、とは頼んでいたんですが、持ち帰りできそうなものはなかったそうで。)

食欲ないななどといいつつ、大きなハンバーガーを完食しちゃいました。あまりに美味しかったんで。ダイエットを考えろよ、とツッコミたくなりますが。
風邪は大事に至らず、ここから元気になったので、しっかり食べるというのも実は大事かも。少なくとも、環境の厳しい「アメリカ」を生き抜く体力を持つためには。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ハンバーガー完食すごいですw

応援☆
とまと URL 2008/06/07(Sat)21:04:30 編集
とまとさん
風邪の時に食欲がなくならないタイプなんで(^^;;;
困ったモンです。
2008/06/11 00:40
無題
アメリカのプライムリブ、美味ですねえ!!
私も血のしたたるステーキだ~い好き♪
でもでもそれより脂身たっぷりのロースが一番好物な純日本人な私です(笑)
あやのすけ 2008/06/09(Mon)09:32:15 編集
あやのすけさん
私も、基本的にステーキはミディアムレア(^^
ああ、今見ると惜しかったなあ。<欠席
2008/06/11 00:41
無題
あー、ゾクゾクするような
分厚い肉。。。
肉好きのうちのダーがみたら失神するかも。。。
豪華ディナーですねー
アイスクリームも美味しそう♪

おうえん
みぃや URL 2008/06/09(Mon)11:55:37 編集
みぃやさん
豪華ですよねー。
お値段も半端じゃなかったみたいですが
2008/06/11 00:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear