忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全米チェーンのベーグルカフェ Einstein Bros.(フェニックス アリゾナ)

シェアブログ1702に投稿

ご覧のようにアメリカの食事はかなり重いので、もっぱら朝食は日本から持ってきたスープ春雨(^^
そして、お昼には大体ホテル併設のカフェで、ベーグルを買って食べてました。

アインシュタインブラザース

ハイアットリージェンシーフェニックスのアEinstein bros.というベーグル屋さんのやっているカフェ。
なんでも全米チェーンのベーグル屋さんらしくて、ベーグルのお味もなかなかです。

ま、とりあえずホテル内で、楽にコーヒーが飲める、ベーグルが買えるっての便利ですね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

カフェは持ち帰りもできますが、オープンエアに椅子が並べられて、外で食べることもできます。

水

ここも、乾燥をしているときには、上から水を散布しています。
これが気持ちよくてねえ。
毎朝、ひとりで、ここでコーヒー飲んでぼーっとしていました。

コーヒー屋

コーヒーは、まあ、スターバックスと同じようなシステム。コーヒーの味も悪くありません。
ただ、スターバックスができてから、アメリカのコーヒー高くなりましたね。今の円高になった為替でも、日本より高いくらい。

ベーグルサンドイッチ

ほとんどクリームチーズつきのベーグルだったんですが一日、ベーグルサンドをたべてみました。
自分の好きなベーグルに、お肉の種類を選んで挟んでもらいます。それにサイドディッシュもいれて、6ドルちょっと(約650円)

私はエブリシングのベーグルに、ローストターキーを挟んでもらいました。
サイドディッシュはフルーツサラダを。
ベーグルはしっかりとした噛み応えのある、もちもちとした食感です。上にかかっているポピーシードなどが香ばしくて、わりと淡泊なローストターキーにぴったりです。

ローストビーフサンドイッチ

配偶者はローストビーフサンドイッチを。同じくサイドディッシュをいれて、同じ値段です。
サイドディッシュはコールスロー。

こちらもサンドイッチはなかなかのお味です。たっぷりとローストビーフが挟まれていて。ホットサンドなのがいいですね。
ただ、コールスローのほうは…。お察しください。

ローストビーフサンドイッチ2

フォカッチャのようなパンに、温めたローストビーフの薄切りがはさまれています。

同じものだと飽きるので、結局二人で半分づつにしました。でもちょっと重かったな。
1個をはんぶんくらいで丁度良いかも。

鳥があそびにきてます

オープン席には鳥が遊びに来ています。もちろん、お客さんのこぼすパンくずが目当て。
パンをちょっとだけちぎって渡すと、大急ぎで食べに来ました。

日本でももちろん美味しいベーグルは手に入るのですが、全般的になにかお上品な感じがします。一個一個が大きいし。
キメの荒さと野性的なかみ応えは、やっぱりアメリカそれも特にユダヤ人の多い東海岸のベーグルかも。(ニューヨークやボストンのベーグルは美味しいです。)
シナモンレーズンにクリームチーズを塗っただけのものが、やみつきになります。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なにやらおいしそう...

応援☆
とまと URL 2008/06/08(Sun)10:21:47 編集
Re:無題
おいしかったです
2008/06/11 00:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear