忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘉義への道-台北駅のフードコートで牛肉麺 二薫牛肉麺(台湾 台北)

台北から嘉義までは台湾新幹線で行きます。

新幹線

どこに行っても麺類を食べたがる配偶者は、台北駅のフードコートでさっそく牛肉麺を賞味したそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 


拍手[0回]

台湾駅

これが出発点の台湾駅。パンダいます。

チケット

台北から嘉義まで。1時間ちょっとですね。値段は約3000円くらい。
高速バスだと1/3以下なので、地元の人には不評で、赤字だそうです。

新幹線2

正式名称は、台湾高速鉄道。日本の新幹線技術の車両を導入してつくったので、台湾新幹線と呼ばれています。
なかなかかっこいいデザインですね。

嘉義

で、かなり近代的な嘉義の駅。もちろん都市としては台北が大きいんだけど。新しく出来た駅は古い台北のものよりも立派です。

二薫牛肉麺

で、台北で牛肉麺を食べたとか。
屋台料理で有名な台湾なので、フードコートも充実しているのかな。

味付け

味付けは自分の好みでできるように、いろいろと調味料が置いてあるそう。味にうるさい台湾の人なので、ここらへんは細やか。

牛肉麺

牛肉麺といってもかなりモツ度が高そう。網目状になったハチノス(牛の胃)が入っています。これ食べたのか。根性あるなー>配偶者
さすがお肉の全ての部分を活用する中華料理です。

牛肉麺2

残念ながらこちらも麺が柔らかくて、配偶者はがっかりだったみたいです。中国の麺って、大体柔らかめでコシがないんですよね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
中国の麺って
柔らかくてコシがないんだあ!!
私は今までもおそらくこれからも中国や台湾へ上陸することはないと思いますのでらむださんのご主人と一緒に台湾へ旅行に行った気分を♪

台湾にも新幹線ってあるんですネ!
そしてパンダ、今回中国から正式に贈られることになったようで関係修復のきざしでしょうか?
あやのすけ 2008/12/21(Sun)10:28:10 編集
嘉義への道-台北駅のフードコートで牛肉麺 二薫牛肉麺(台湾 台北)
いやぁ…跡地経由で…コッチ(本家)にも久々やってきました。アレカオ、みなさん撤退のようでw
九州の新幹線も全線開通に伴い、すごくシャープなデザインになるようです。「和」を重視した木の基調を重視しているらしいです ★
ktr URL 2008/12/21(Sun)23:44:17 編集
嘉義への道-台北駅のフードコートで牛肉麺 二薫牛肉麺(台湾 台北)
はははm、パンダおる。
しかもちょっとふてぶてしいカンジだww

ハチノスだめですか?
わたし味付けによっては大丈夫かも♪

ひらぺったい麺は魅力的だけど
やっこいのはちょっとNGですねぇ。
残念賞でした。

↓中国茶おいしそうですぅ

おうえん!
みぃや URL 2008/12/22(Mon)10:48:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear