忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝統のシーフード UNION OYSTER HOUSE(ユニオンオイスターハウス)(ボストン)

配偶者が出張最後の日に行ったのは、ボストンでケネディ大統領の席がいまだにリザーブしてあるというシーフードレストラン、UNION OYSTER HOUSE。
1826年創業という老舗。アメリカ国内でも、現在営業しているのなかで最も古いレストランとか…。
いいところに行ってますね。

ユニオンオイスターハウス

クラシックな外観です。超有名店なので、予約は必須とか。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

店内

まるで美術館のようにアメリカ絵画が展示されています。いいなあ。

生け簀の海老

生け簀にはオマールロブスターが一杯。ここで大きさを指定するんだそうです。
この時点では活きているから動くんですよね。

ビールのみながら

ビールを飲みながら、スターターなどを決めます。

スターター

ここの牡蛎も絶品だそうです。アメリカ東海岸はホント牡蛎が美味しいんですよね。
レモンとバターで食べます。ああ、うらやましい、じゅるじゅる。

食べる用意

ロブスターの柄がついたエプロンをウェイトレスさんにかけてもらいます。
なんか、もう、目尻が下がりまくりって感じー(笑)

オマール海老

で、どどーん、とオマール海老。超でかっ。つーか、コレ一人で食べるの?

オマール海老の中身

中身もよく詰まっていて。「子」が入ってますね。ナンマンダブ。成仏してください。

配偶者が帰ってきて一言、
「うーん、当分、オマール海老は食べなくていいかな。半年くらい。」
半年くらいかー、そんなものかー?

留守中、もっと贅沢ランチ食べにいっとけばよかった(ぷんすか)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear