忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェニックスでたかな寿司

シェアブログ1700に投稿

フェニックス到着。
くらくらするような日差しの中でした。
空港のホテルへのシャトルを待つのさえ、なかなか大変でした。
暑い、というよりも、熱い。帽子を持ってきたのは本当に正解。

ハイアットリージェンシーホテル

ああ、サンフランシスコはいい感じの気候だったのに。冬場ならばともかく、やはり5月ともなれば、アリゾナは厳しいかも。
ここ一週間くらいの平均最高気温は33℃。うーん、日本の真夏くらいかな。

と、到着した時は思っていました。その後の予測をはるかに超える気温の激変は、想像だにしてなかったのです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ホテル内

滞在したハイアットリージェンシーはなかなか面白いホテルでした。
内部は吹き抜け。吹き抜けの中はうさぎがサーカスしているオブジェがいたるところにあるという。
変わっているなぁ。

スープ春雨

着いた当日は、とりあえずお湯を沸かしてスープ春雨。
ミネラルウォーターを買えるグロッサリーストアがないので、すべて自販機から。なので超お高いスープ春雨になっちゃいます@@
とはいえ、外食するよかましですが…。

たかな寿司

毎度お馴染み、福岡を出るときに買った「清広食品」のたかな寿司。空弁ですがパックされているので日持ちがするので、海外へ行く時は必ず持っていきます。

長いフライトで疲れた時、胃にもたれる海外の食べ物を食べなくてすみますから。
日本で食べるとちょっと塩気が強く感じるのですが、海外で食べると、酢飯の甘さが疲れた身体に沁みる美味しさです。
うまー。

ベット

さて、お腹も満足したこところで、手足を思いきり伸ばして、クィーンズベッドをたのしみ…。
…あ、また”たれ”に占領されています!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
さすが
アメリカ系ホテルは設備も新しくきれいですねえ!!
ホントはこっち系が好きなんですけどね、ホテル♪
イタリアも熱波の影響でフィレンツェは連日30℃でしたが、33℃はすごい!
数年前、パリのホテルのルームサービスでカップラーメン用のお湯をお願いしたら1200円くらいとられちゃったことありです。。。
あやのすけ 2008/06/03(Tue)12:32:50 編集
あやのすけさん
今年もヨーロッパは熱波なんですね。
昨年、ウィーンでヒドイ目にあいました。
あちかったー。
2008/06/04 00:06
無題
こっちにもコメントしちゃお♪
う、、、
たれ、こんなにたくさん連れて行ってるんですかぁ(w
小さいのヒトリだけかと思っていたよぉー
うはは、いっぱいいいる(wwwwww
みぃや URL 2008/06/04(Wed)13:14:16 編集
みぃやさん
長男にして家長のおおたれ。
おおたれの補佐役にして相棒のちゅうたれ
マイペースな野生(?)のたれ、あさたれ
気象コントロール能力を有するとくたれ
この4たれが大体のレギュラーメンバーです。

とくたれはあだやおろそかにすると異常気象をひきおこすので、
機嫌をそこねないようにしてます。
2008/06/06 20:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear