忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンフランシスコ名物クラムチャウダー Yankee Pierヤンキーピアー(サンフランシスコ)

シェアブログrestaurantに投稿

フェニックスへの話しに戻ります。
でも、福岡からフェニックスまでは遠いです。福岡→名古屋→サンフランシスコ→フェニックス。
飛行機を3回ほど乗り換えなくてはいけません。

Yankee Pier


サンフランシスコでは待ち時間が、4時間ほどありましたので、軽い食事を兼ねて「Yankee Pier」というバー&レストランに入りました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

サンフランシスコ

サンフランシスコに到着するとかなり涼しいです。相変わらず、街全体が空調されたかのような街。
まー、気候のほうはものすごく快適な場所ですが、テロの標的という噂もあったりして、ギスギスした雰囲気があるんですよね。
ここでのセキュリティチェックは厳しい上に、スタッフもえらくイライラして、コワイです。

ヤンキーピアー

辿り着いたのは早朝。バー&レストランでも朝食を食べることが可能です。
サーブされるレストランなので、ちょいと高めは覚悟しないといけないけれど、時間をゆっくり過ごすには快適な場所に行きたかったのです。
(サンフランシスコ→フェニックス間はエコノミークラスなので、ラウンジはなし。)

紅茶

私はお腹いっぱいだったので紅茶を取りました。ポットサービスでお湯だけがでてきて、自分でティーバックを入れます。
イングリッシュブレックファーストは、長時間フライトに疲れた身体にしみます。

クラムチャウダー

配偶者はクラムチャウダーを。
いやー、これは結構量がありました。まあ、アメリカのスープはどこも量多めですが…。

こちらをちょこちょこと横からもらいました。うーん、懐かしのSFの味。クラムたっぷりでクリーミィ。

クラムクラッカー

机にバケツにはいって山とつまれたチャウダー用のクラッカーは、食べ放題。(たれがまざってますけど。)
私も配偶者もチャウダーに直接いれるよりも、別々に食べたほうが好きです。


セキュリティ

お店は中央口から入ってすぐ。窓からちょうどセキュリティチェックが見えるので、ぼーっとしながら行きゆくひとたちを見てました。

サンフランシスコの明るい日差しがちょっとだけ見えます。


フェニックスの旅行記
も平行してはじめました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
クラッカー食べ放題ですか~

たれがワンポイントw
応援☆
とまと URL 2008/06/01(Sun)15:55:28 編集
とまとさん
アメリカのレストランは結構この食べ放題が多いんですよ〜。
たれはクラッカーの海に溺れてますね。
2008/06/03 23:46
無題
サンフランシスコ、かぁ~素敵。
最初は冗談でNY→HNLの乗換えをシスコにして、観光しようか、なんて
言ってたんですよね。英会話の先生の地元だし。
でもビビリの我々、あっさり却下。
今なら「行けたかも」って思えますけど(;^^)
takoing URL 2008/06/02(Mon)10:11:40 編集
takoingさん
気候はいいところなんですけどねー<サンフランシスコ
物価は高いし、治安が悪い場所もあるし(^^;;;
サウサアリートという対岸のリゾート地は素敵です。
2008/06/04 00:03
無題
アメリカのチャウダーおいしいですよねぇ。
わたしはクラッカーぐちゃっとくだいて
いっぱい入れちゃうです♪
そしてスープだけで満腹です(ww

応援ぽちぽち
みぃや URL 2008/06/02(Mon)12:06:33 編集
mi
>アメリカのチャウダーおいしいですよねぇ。
>わたしはクラッカーぐちゃっとくだいて
>いっぱい入れちゃうです♪
>そしてスープだけで満腹です(ww
>
>応援ぽちぽち
2008/06/04 00:03
無題
こんばんは~

応援☆
とまと 2008/06/02(Mon)18:06:21 編集
とまとさん
こんばんはー
2008/06/04 00:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear